FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 01:10 ID:PUv4qWj2

>>546
>詩人ソロやるくらいならその時間前衛育てる
ジョブチェンジが容易な現状では、■eはそういうことを考えてるだろうね
ソロ無理なジョブがいてなにが悪いというくらいに。
でも実際倉庫の上限とかnext経験値を考えると
1つのキャラで複数ジョブやるのってあんまり効率的じゃないんだよな
詩人は楽器があるから特にそうだと思う。
素材狩り・エクレアアイテム取り・手伝い等々で使えるようになるには
少なくとも60以上は必要だろ
サポ上げの必要度とか考えると(詩人のサポは基本的に前衛では使えないのが多い)
詩人でソロ装備工夫したほうがよさそうな希ガス

詩人だけじゃなくどのジョブにも言えることだけれど
PT時とソロ時で能力の発揮の仕方の違いがあってもいいと思う。