FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/17(火) 06:53 ID:zTaTJDgk
俺は実装された直後に行って2戦目で勝利。種族は樽です^^

今って当時より有利になる要素が増えてるように思うんだが……
BC入る前に装備外しておくとそれに合わせてMaatが弱い状態でPOPする、とかも最近の情報だし
オレ系の飲み物も当時は無かったし。
一応今の状況に合わせて作戦を立ててみた。
装備はタイガー(ノーザン?)ジャーキンとかダークキャップとかAF脚とかそんな感じ。

BC入る前に装備は全て外しておいてマクロ4つ位使ってほぼ一瞬で装備出来るようにしておく。
食事は山か海かナヴァランか。それでも駄目な人が万全を期したいならカレーで。
薬品はハイポ10個位あれば絶対余る。
あとオ・レが3本(フィナーレで消されるので)、フィナーレのダミー用にジュースも2〜3本

BC始まったら装備マクロを発動させながら突っ走って行って
Maatに背中を向けて抜刀。Maatの強化歌を止めさせる為にララバイ。
フィナーレ→ソウル発動→ピーアンピーアン→飲み物2つ
そろそろMaatが起きるのでMaatの方に向き直り戦闘開始。
そのままフィナーレ→エレジー→レクイエム。

※殴りながらHPが600だか500以下になったらハイポ、TP溜まり次第ファスト。
※Maatが強化歌を歌ったら歌い終わるのを確認してからフィナーレ。
※フィナーレを喰らったら対応する物を上書き。

ソウル発動から2分の辺りでもう一度ピーアンピーアンレクイエム。
後は※の3行をを繰り返し。

Maatが強化されてたり運が悪くて双竜脚とか空鳴拳ばっかり撃って来ない限り
これで勝てると思うんだけど……
逆にどういう状況で負けてるのか知りたい