FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/18(水) 11:56 ID:EPQI0ICI
>712
>黒黒黒黒黒詩よりも黒黒黒黒黒黒の方が強い罠

強いと稼げるのはまた別じゃないか?
ランペ墓でしか経験ないから墓限定で、LV帯によっても違うかも
しれんが73-75LVでの黒PTは黒5詩1が稼げると思った。
漏れは詩人だったが動きとしてはブリスト、バラバラ後エレジーで釣り。
自陣でララバイして敵を足止めしたら黒は詠唱開始。
ファイア4>ファイア3で沈む。
詩人はララバイしたあとすぐに次の敵を釣りに行く。
バラバラは2戦に1回。ブリストは切れたらかける。
これで常時6−7チェーン。うまく釣れば8チェ、9チェも行く。
このペースだとチェーン切れ時に黒のMPがちょうど底をつく。
黒6の場合釣り役がどうしてもMP凹む気しlink時眠らせられないだろう。
それとも交代で釣りに行くのか?
釣りは詩人がやって常にバラバラ状態のほうが連戦能力高い気がするんだが。

あとLV73-75では黒4赤1詩1もいいとおもった。火力は多少減るが鎌骨にサイレス
入れたり緊急時のケアル、MPへこんだ人にリフレ等こっちのほうが安全性が増す
感じ。とてメインになってくるんでこの火力でも充分だった。
ナイト入りでやったこともあるけど明らかに時給落ちたな。
黒PTに盾はいらね。