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【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 17:56 ID:VfeJ7TI.
魚は範囲あるしな。
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 18:17 ID:lenmAIlY
>>67
歌を聞き分けるのは個人の自由なので聴きたい歌を聴いて下さい

でも、マドメヌよろwとかピンバラできない?wとか言われると本気でむかつくかもって言うかむかついたwww
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 18:28 ID:p1NPTu6o
>>74
範囲ダメくらいどうってことないだろう。範囲異常の時は離れておいてほしいが、
範囲ダメだけなら、ケアルガ対象一人増えたくらい詩人のヘイトだとどうってことない。
ただ、それによってサポ白に縛られたりするなら嫌だがなw

大抵は残りMPなど、状況によってちゃんと歌聞き分けしてくれれば何してくれてもいいw
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 18:32 ID:T/wA4phk
>>47
折角だから俺も
ケアル2、3、ガ2、精霊印、状態回復、バファイラ類、バラ、2、ララ、達ララ
マチorマンボ、メヌ、マド、プレ、エチュ類、フィナーレ、エレ、修羅エレ、スレ、レクイエム
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 18:39 ID:nD3/VeI2
範囲ダメは大して気にならないが、骨とお化けはストンスキン前提かな
無用にHP吸収されるのはさすがにマズイ
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 20:41 ID:pYq2yRyQ
>>67

殴るのはかまわないが、弱体入れてからだぞ。
リフレは切らせるなよ。自分のMPはちゃんと枯らせるな。
歌はマドバラで、自分で聞き分けろ。
あと、装備変更するから、TPは一切見るな

以上だ
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 00:11 ID:N7oLX6rk
なんか知らんがえらそうだな
詩人様にはならないようにしようぜ

>>67
俺は気にしないけど戦闘終了後のバラバラはちゃんと
聞きに来たほうがいいんでない?
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 01:41 ID:XFVC2CZQ
吟遊でも食事付きで武器はいろいろ変えるから計算しないとしても
ヒュムでMP731いけるね
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 02:18 ID:6yWDDpUE
>>81
ほー、そうなんだ
それって海霊装備は当然だろうけどHQで計算してる?
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 02:42 ID:owjE3ZCE
>>67
殴るなら山串くらい喰ってほしい。
でも精霊撃ったほうが強いんじゃないか?
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 03:12 ID:6yWDDpUE
気になったので調べてみた。

ヴェルダン+1:+20
エレガントシールド:+6
王国槍兵角笛+2:+4
ゼニスクラウン:+50(+1:+55)
スターズネックレス:+15(共和ゴールド章:他国支配地域+50)
冥王のピアス+1:+12
ダルマティカ:+50(+1:+55)
ゼニスミトン:+50(+1:+55)
セルケトリング:+50
ビビアンリング:+50
ブルーケープ+1:+40(バリアブルケープ:Lv75時点不明)
オーシャンロープ:+45
ゼニスズボン:+50(+1:+55)
ゼニスパンプス:+50(+1:+55)

装備での最大増加値
20+6+4+55+50+12*2+55+55+50+50+40+45+55+55=564

ヒュム 詩75/白37
MP137(元)+50(メリポ)+564(装備)+60(ロランベリーパイ+1)=810

この辺りが限界かな〜。ま、現実的な値ではないけど。
85 名前: 84 投稿日:2004/08/04(水) 03:17 ID:6yWDDpUE
うはw足し算間違ってる orz

× MP137(元)+50(メリポ)+564(装備)+60(ロランベリーパイ+1)=810
○ MP137(元)+50(メリポ)+564(装備)+60(ロランベリーパイ+1)=811
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 03:29 ID:AfUcyS8s
質問ー60の詩人ですがー
最初の修羅エレレジられた時で
マド→修羅→戦場→めぬ→修羅、か
マド→修羅→めぬ→戦場→修羅
どっちがいいんかねえ
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 04:14 ID:NZsAk4zk
そんばらぴー
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 04:48 ID:ygUFFKu2
楽器が王国槍兵角笛+1と、ハープだけでLv50まできちゃったんですが、
さすがにこのままじゃまずいと思うのでこれ買っとけという楽器あれば教えて下さい。
ラミアの竪琴とか特になにも効果ないのですがハープと何が違うんでしょうか?
というかこんなことがわからない時点で詩人失格ですよね・・・。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 05:37 ID:AAv7EmiE
マドメヌプレエレジーのだけあればPTの時は困らないんじゃまいか?
マドメヌプレに関してはどれか使うんなら全部使った方が良いと思われ。
中途半端に使うとプレが残る残らないって話になるから。
後、説明に何も書いてないのは隠しでなければ何もないんだと思う。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 05:38 ID:6yWDDpUE
>>86
私は何が何でもエレジーをいれるかな〜
修羅→(戦場)→マド→メヌ→(土スレ)→(修羅)→(戦場)→…
もちろんずっとやってるわけじゃないけど、
とりあえず2セットは試して、あとは余裕があったら入れる感じ
敵、狩り場、PT構成、価値観によって変わるので
これが正しい、ってのはないです

>>88
今まで不都合感じてないなら問題ないですよ〜
これはないとレベル上げできない、というHQ楽器はありません
実際の効果としては、HQ楽器だ、と分かるのは
ピーアンやメヌのようにハッキリ数字が出るものです
ただし、数字が出なかったらまず体感では分からない程度です
その程度なので時給にも大きな影響は出ません
なので後はあなたの詩人というジョブに対する姿勢次第です

例)
・詩人は楽器なんかじゃない、腕次第。楽器は適当
・HQ楽器なんかお金の無駄。 角笛で十分
・詩人は大好き、極めたいので楽器は全てHQ(歌+)
・とりあえずレベル上がればいいけど、見られたり
 聞かれたら恥ずかしいのでよく使う歌はHQ楽器
・LSの先輩詩人から受け継いだこの楽器だけは外せない
・赤ペラ最高www
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 09:11 ID:6D9a3hck
赤にバラバラって必要ねえと思うなー
リフレ+バラ2でMP5ずつ回復あればほとんど事足りるしね。
それならせっかくの歌枠をエチュードやマドあった方がいいんじゃないかな。
バラバラって事はLv55以上なんだから、闇杖かついで2回ほど座ればMP40くらい回復するしな。

そこで、バラ1はスキル200くらい(Lv65)でバラ2同等に2ずつ回復とか昔みたいにならねえかなあ。
そうすれば赤はずっと後にいるだろうし、ナイトにピンバラ2外した時にバラ1をいれると。
そうヘタレ死人の俺様が、楽になるzeeeeeeeeeeee!!!!111!!1!! パッチwwwwww
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 10:26 ID:vGuQuFvs
とて2にはしっかりエレジーもバラ1もかける。
とて1程度にはエレジー多少遅れても気にしない。
ツヨはエレジーかけるの面倒くさいからかけないこともある。

そんな俺だがエレジーは神だと思ってる。詩人の歌の中で一番輝いてるな。
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 10:31 ID:sBh4nqrw
うーん、俺もエレジーを最優先で入れるな、戦場エレでも十分効果が出るので。

ちなみに楽器の持ち替えマクロですが、一々持ち替えと歌のマクロを合計2つ
作らなくても
/magic 剣豪のマドリガル <me>
/equip range トラベルシエール+1
//equip range メープルハープ

というマクロを作るだけで済みますよ、無駄が無い。
ちなみにいつもの演奏時の音楽が鳴りませんのでストレスも溜まりません。
3つ目の弦楽器マクロは裏世界やバリスタ、イベントの際に弦楽器が必要な時に
/を1つ外せば発動します、その際には2つ目に/を1つ追加しておくのを忘れずに。