FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/19(木) 19:53 ID:FQptg.8k
>>795が良い事言ってるなぁ・・・
むかーしは確かに詩人「も」必須だった

例えば55闇王なんかはナイトも必須だった
前衛ナナナが最強と言われるくらいだった
経験した事のない香具師には分からないだろうけど
戦士に迫る通常攻撃、レジなしで200入るホーリー
最高の防御力、自己強化ケアル
攻防ともに最高クラスの前衛だった
黒の精霊II系の威力を考えれば200のダメージはかなりの驚異
しかも精霊はレジレジなのにホーリーならほぼレジなし
55闇王戦ではナイトは開幕でホーリー撃て
リキャストできたらすぐホーリー撃て
と言われるくらい強く、また必須だった

結局弱体されたがナイトの個体数が多かったために
当時はナイトに不足する事もなかった
詩人と同じく必須だったのにな
片や詩人は個体数が少なかったために探すのに一苦労した
故に叩かれた「詩人必須修正汁」
そしてその時の幻影を引きずった人達が未だに詩人叩きをしている

確かに当時の詩人「も」必須な状況は否定しない
しかし、もうすでに時代は変わったのだよ