FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/19(木) 22:38 ID:1rUYVy5s
>>807
MPが欲しいのにナがわざわざその場で座る理由を考えれ。

戦闘後にナイトが座っていられる時間は少ない。
戦闘終了ど同時にケアルが飛んでくると、硬直しちゃってしばらく移動できない。
後ろに移動して座って・・・じゃ次の戦闘開始までに1ターンすら回復しないかも
しれない。

つーことで、そんなナイトが居る時は、ナイトを攻めるんじゃなく、戦闘終了と
同時にナイトにケアルをしてないか見直そう。

ピンバラが良いかどうかは、一概には言えないな。
戦闘中とか後とか関係なく、バラードをかけといた方が良いと思ったら
バラードをかける。それだけ。
○○の時はこうじゃないとダメだ!という考えは、行動を狭めるよ。