FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 17:01 ID:VdDwPgi2
>>837
それは結局レベル上げの話じゃ?
まあ、詩人はレベルを上げやすいジョブってのは否定しません
その点は他のジョブに比べて”今は”は恵まれてるね

>>847
赤と比べるのは例えが悪すぎるんだがな
赤は弱体特化ジョブ
詩人は強化特化ジョブ

ちなみに、メイン詩人の人は気が付いている人が多いと思うけど
今後、敵と味方の強さがさらに開いた場合、レベル上げでも赤>>詩人になる可能性は十分にある。と言うか必ずなる。
なぜなら、敵が強化される=弱体魔法の相対強化だから
例えば一撃200ダメージの敵の攻撃をパライズで一度止めたらMP効率はどうなる?
強力なガ系魔法をサイレスで止めたらとんでもなく神効率じゃない?
しかも赤は弱体Aスキル持ち。詩人とはあまりにも違うよ
現実に高レベルミッションではその傾向が出ているし、
プロマシアで追加される敵が倒しやすいとは到底思えない。

もひとつリフレ
赤は自己リフレで沸いたMPを高効率で消費する事が出来るが、
詩人にはそれが出来ない
それなのに回復するMP量が同じっておかしいと思わない?
自己リフレで消費するMPもリカバー可能だしね。バランスが相当狂っていると思うよ。