FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/23(月) 06:36 ID:vFzT18fw
詩人のサポは自由だけど一度サポ赤にしてコレを使ってみて。

ミンストレルリング(俗に言うジョブリング)

これが発動すると(HP75%&TP100%以下)
歌の効果が55%ぐらいで発動して、75〜80%の時点で
次の歌や魔法・アイテムの使用ができるの。

要はファストキャストと歌と一部の魔法の組み合わせで出来るみたい。

ネタみたいな話しだけど、簡単に確認できる方法があるから。
サポ赤15以上でピーアンを歌って自分にケアルを合わせておく。
そしてゲージが91%超えたらケアルを発動させればいいから。

確認したのはPTに対象の歌とストンスキン。
スレノやプレなどの単体歌は出来なかった。
歌>歌、歌>魔法、歌>アイテムが確認済み。
マド>メヌ>狩プレて連続してもいけるから。

ファストキャストだから赤/詩ならジョブリング無しで
出来るんだけどね。