FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 00:00 ID:SeWeQMKE
結局こうだろ?
「レジ率をなんとか汁!」

Aになればレジが減ると思ってる奴と、そうとは限らないと思ってる奴で
不毛な争いを続けているだけで、言ってることは両方一緒。

ちなみに俺も歌と魔法で単純にスキル値の比較はできないと思ってる。
同じスキルなら歌のほうがレジが少ないと思う。

で、改善案だが。
スキルCのまま計算式変更というのもありかもしれないが、俺は数式そのままで
スキルを上げる形でのレジ率緩和が望ましいと思う。
60以降のSkill上昇率を見ると、「仮に」Lv60の段階でレジ率が詩人 = 赤とした
場合、75では赤のほうが優秀になっているはず。
これは高レベルで歌のレジが多いという体感とも一致する。

だってさぁ、A+とCを比べると、
Lv60→ A:203 C:190
Lv75→ A:276 C:225

なんだぞ。パーセントでいうと、Lv60では93% 75では81%。
同 じ レ ジ 率 な は ず が な い。

ちなみにSkill値はここを見たですよ。
http://www.ausystem.org/~aushacho/gbox/ff/skill.html