FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 03:26 ID:bOFcw8fo
もう前衛群はアイテムや装備によりキャスターの能力補えるみたいだし・・・
ただでさえMPコストなしで使えて
魔法に比べ個々に対して微妙な性能しか持てない詩人の
支援歌なんかじゃ、もう何もかもがどうにもならね

高レベルになっても 楽相手にでさえ
ストレス解消できる要素が全くない詩人って・・・
黒なんて PT時だろうがソロ時だろうが黒魔法でヒャッホイしまくってるのに
さらに鎌スキル追加って・・・
詩人で唯一楽しかったゴブ爆弾止め。リンク時での華だったララバイ・・・
今じゃ黒のスタンはまさに一瞬、爆弾どころか何でも止める勢いだし
スリプガが実用的すぎてララバイの価値は減少の一途だし
ただでさえ数少ない詩人のできるルーチンワーク外的な、楽しめる役割を
受け渡してきてるていうのに・・


なのに・・・詩人は放置ですか・・
詩人はどんなにレベル上がっても 
レクイエム エレジー ララバイ フィナーレ
の4つの歌でのみでしか 敵に干渉するなって言うんですか・・■さんは

それでソロでは膨大なHPの雑魚敵を何分もかけてシコシコ
狩ってろっていうんですね・・・
こーいうのってみんなが同じような状況ならともかく
自分だけが 他の人のそれとあまりにかけ離れていたら ストレス溜まりますよね・・・
やっぱり■は、最もレベル上げる価値のないジョブに仕立て上げたいらしいな
吟遊詩人というジョブを


つーか、んなら最初からジョブ紹介にそう書いとけ