FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/26(日) 16:37 ID:iJnq.1Gk
プロミ40BC、詩人でいってまいりました。
構成は戦(/忍)、忍、暗(/忍)、黒、赤、詩。
3人の敵は忍1人が1匹ガチキープ。赤1人が1匹グラビデマラソン。
黒戦暗で1匹をタコ殴り。詩は忍を主にフォローしつつアタッカーズにマドメヌ。
忍にはマドミンネあたりを適当にかけてみてましたが、効果のほどは謎w

やってたことは、ヤグとアクアムスルス飲んでケアルケアルケアル。
ケアルがあっちこっちに忙しくて、バラ1は歌ってる間がありませんでした。
(つくればあるけど、ケアル>バラ1な雰囲気だったので「ヤグで補ってくれ」ってトコ)

ボイスは温存したまま勝てましたけど、やっぱり他ジョブで行った方がよかったと実感。
獣サポ白で薬品でMP補強しつつ殴ってた方が間違いなくいいですね。
37の召喚や白あるなら、そっちの方が詩よりもよさそうです。
30BCは、奥までの移動が楽だったから(あのLVならバラ1やピーアンが効果的なので)
まだよかったけど40だとどちらも微妙だし、次の機会があったら詩人でいかないと思います。

まあ赤のグラビデも印グラビデ以外はほぼレジられていたみたいなので、
赤だから神ってこともないかもしれませんね。バインドは入るのから、それでも
マラソン役に適してるとは思いましたけど。むしろ途中のコンバートが神でした。

というわけでそんな感じ。