FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

761 名前: 妄想人 投稿日:2004/09/30(木) 23:18 ID:ZE1AShbY
>>758
安直なのは自覚してます orz
音に関する要素って、歌う演奏する指揮する(+聞く)くらいしか・・・

使って得られるものが、今のマドメヌバラ他より良かったり、
アビなので移動しながら使えたり、ぽちぽちマクロ押してるより緊張感があれば、
みんなそっちにいくかな、と思ったわけで。

例えば
 ・歌の印3種(範囲・威力・時間拡大。ソウル時は3種重複状態)
とかのほうがよいのですかね?
あ、これはますます歌奴隷が加速してしまうのか orz

ムービングキャストはシステム上できないだろうし・・・
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/30(木) 23:32 ID:ZpO8wkl2
画面にキャラが表示される範囲は歌が届くくらいに
弦楽器の範囲を超拡大して欲しい、
詩人がもっとも無力感を感じるマラソン戦術でも存在意義が出ると思う。
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 00:29 ID:6FMdJ6GQ
>>762
それ滅茶苦茶ナイスアイデアでないの?
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 01:12 ID:qre5C57E
詩人AFキノコをはね付き帽子にして、
赤AFのはね付き帽子を赤キノコにすれば

今赤やってる連中は詩人やりはじめるに違いない!
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 01:32 ID:qCkBR41M
やったことないので、聞きかじりなんだが

EQ詩人は歌い出しから効果が出て歌ってる間はずっと効果あり、
攻撃可能、移動可能なんだっけか。

そんで、唄い終わってからも少し効果が残留(徐々に減少)するんで、それを利用して
次に別の曲を歌うことにより、歌の重ねがけ、複雑な戦術を組みたてられる。

めっちゃ面白そうじゃん。
今更FFのゲームデザイン云々いってもしゃあないが、真似の仕方が本当に下手糞だな■は。
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 01:55 ID:qre5C57E
操作が複雑になって、○○できない詩人は糞って言われるだけで

バランスは出来るひと基準で調整されるので何も変わんない。
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 03:36 ID:O1rMfjKs
>>妄想
ムービングは普通に出来るっしょ。
DOTに問題があるのなら、歌唱時に移動速度がほんの少し下がれば良いだけ。
あとはララとかの高ヘイトを無くすとか?で、51以上に付ければ無問題。
周りが煩ければ段階強化にでもするか?サポでちょっと食えるように。
マラソン戦術自体は既にあるし、オートアタックも歌唱時のみ、楽器不可にすれば良い。
つまりほぼ、ソロ、マラソン時の救済と、行動選択の拡大。効率UPでは無い。

この仕様、全部、即、実装可能(技術的には、だけど)。

更に2曲制が廃止されたとしても、楽器のメリットあげりゃー良いだけだしな。
てか効率上げないようにしなくても、そもそも詩人の殴りなんて効率に影響しねーかwwwwwwwww
正直+楽器使った方が効率上がりそうだしなwwwwwwwww

>>766
別に全てをパクル必要はナイベ
1)徐々に減少>一定効果残留。
2)伴って同系の詩の重ねがけ不可に。
こーすれば普通にEQの簡易版になるべ。イージーユーザーでも安心のシステム。
まぁ非難も出るだろうし、単調なのは改善されないが、死に詩は生きるな。
これでもし「強過ぎwwwww」になったら詩の効果を弱体するだけ。
設定もパラメータ弄るだけでOK。

開発側が目を向けてさえしてくれれば、完璧じゃなくても マ シ になる余地は十分にある。

・・・んですよ。FFXIは(´・ω・`)
何かプロマシアの糞っぷりに焦って来たヨママン・・・
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 03:49 ID:FEZ08ZbU
俺EQやってたけどあっちのは前衛だし、前衛の中のPT強化役って感じだった。
んでソロも弱いし、PT強化能力もEncっつーFFでいう赤に負けまくりw
HNM戦とかRaidっつー大人数で行動するときは、もっぱらマナソング(バラード)
まぁFFと違うところはEncが強化弱体の専門職だって事。
俺は敵殴ったりして結構強いから楽しいし、Encは弱体強化しかできねーから、
こんな感じでバランスが取れてるんだろうな、とか思ってた。



何が言いたいかというと、赤やれって事だw
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 04:22 ID:YQS83Vjw
>>768
それ言っていいなら全てのジョブの要望叩き潰せるけど、いいのか?
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 07:38 ID:Krr.Mtcg
レクイエムの効果をもっと上げて、NMにも入るようにして欲しいな
HNM級になると、雑魚ですら問答無用でレジってくるってのは
なによこれ、ふざけてるの!?って感じだ

>>728
メヌがマドより効果薄いとか言ってるが、本気か?
前衛からすれば、メヌの方がよっぽど効果体感できるぞ

ところで、歌系スキルをAにしてくれって奴が偶にいるが、とてとてでも
普通にエレジー入るし、他の弱体も同様。この現状のままでスキルAにしたら全く
レジられないというアフォみたいな性能のなっちまうから、もしスキルAになって
も、同時にレジ率の計算の仕方にも手が加えられて、結局似たようなもんになる
のが落ち。
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 08:13 ID:zX2PF2rs
下手に歌スキルAになるより、Cのままでレジ率調整の方がいいだろうな。
弦楽器スキルを必死で上げるのは大変だと思うぞ。
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 09:06 ID:6FMdJ6GQ
ループ話題のような気もするが・・・

レジ率調整レジ率調整って藻前さん達そんなに歌レジられてんのかい?
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 10:02 ID:BjQb5A56
歌いながら走れると 逃げ魔法撃ちが問題になりそうだけど
キャストしながら歩けるってことなら 全然アリだよな
演奏しながら歩ける、サポ魔法しながら歩けるジョブアビリティつくれ!

ムービングキャスト〜〜
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 10:21 ID:9FOrNbDA
プロM60ボムBCに行ってきたんだけどさ、構成は黒黒赤赤詩召
少なくてもこういうPTやBCではエチュ単体化は弱体だなーって
痛感したよ。

まぁ使う魔法に合わせたスレを入れるだけで、レジ率かなり下がる
から居場所がない訳じゃないんだけれど。

このボム、スリプルは印ないと寝ない事多いけど、ララではスヤスヤ
寝てくれます。通常攻撃、WSとも痛いので、ソウル修羅エレジーで
攻撃間隔を長くするのはかなり有効かと思います。

いじょ。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 11:51 ID:VBr9XIAE
また最近カンチガイ甚だしい後続な「詩人様」
増えてきたね。
みんな気を付けような。
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 11:56 ID:zGmkagh.
>>775
>>775
>>775
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 11:57 ID:yDT2wRR2
印章BCスレに変なのがわいてるのは確かだけどなw
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 12:23 ID:s9Y7xDdg
質問があります。
ミンストレルコートとエラント胴は、どちらが敵歌が
レジられにくいですか?
よろしくお願いします。
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 12:43 ID:XDNXB62E
>>778
エラント胴が性能上。
そんなこと無いと思うのならミンスト着て歌え。
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 12:56 ID:yDT2wRR2
財布から10円玉を2枚とりだせ、500円玉でも可。
その2枚を親指と人差し指で挟んで、素早くこすってみろ!

どうだ?3枚に見えるだろう。
これと同じ理論で、ミンストとエラント胴を素早く着替え続けると
両方の装備の効果が、歌に反映さr