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【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 09:06 ID:6FMdJ6GQ
ループ話題のような気もするが・・・

レジ率調整レジ率調整って藻前さん達そんなに歌レジられてんのかい?
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 10:02 ID:BjQb5A56
歌いながら走れると 逃げ魔法撃ちが問題になりそうだけど
キャストしながら歩けるってことなら 全然アリだよな
演奏しながら歩ける、サポ魔法しながら歩けるジョブアビリティつくれ!

ムービングキャスト〜〜
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 10:21 ID:9FOrNbDA
プロM60ボムBCに行ってきたんだけどさ、構成は黒黒赤赤詩召
少なくてもこういうPTやBCではエチュ単体化は弱体だなーって
痛感したよ。

まぁ使う魔法に合わせたスレを入れるだけで、レジ率かなり下がる
から居場所がない訳じゃないんだけれど。

このボム、スリプルは印ないと寝ない事多いけど、ララではスヤスヤ
寝てくれます。通常攻撃、WSとも痛いので、ソウル修羅エレジーで
攻撃間隔を長くするのはかなり有効かと思います。

いじょ。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 11:51 ID:VBr9XIAE
また最近カンチガイ甚だしい後続な「詩人様」
増えてきたね。
みんな気を付けような。
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 11:56 ID:zGmkagh.
>>775
>>775
>>775
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 11:57 ID:yDT2wRR2
印章BCスレに変なのがわいてるのは確かだけどなw
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 12:23 ID:s9Y7xDdg
質問があります。
ミンストレルコートとエラント胴は、どちらが敵歌が
レジられにくいですか?
よろしくお願いします。
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 12:43 ID:XDNXB62E
>>778
エラント胴が性能上。
そんなこと無いと思うのならミンスト着て歌え。
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 12:56 ID:yDT2wRR2
財布から10円玉を2枚とりだせ、500円玉でも可。
その2枚を親指と人差し指で挟んで、素早くこすってみろ!

どうだ?3枚に見えるだろう。
これと同じ理論で、ミンストとエラント胴を素早く着替え続けると
両方の装備の効果が、歌に反映さr
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 14:32 ID:Cfcmgckc
詩人にトレハン2、ギルステ2つけるってのは駄目かな
PT支援型の詩人にはもってこいだと思うけど。
PTの人に喜んでもらえるってのと、
数人構成での素材狩りやNM狩り、金策なんかにもお声がかかるようになるし
PT必須仕様なのに声がかかるのはレベル上げだけって言う詩人の不満が
ある程度解消すると思うけど。
782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 14:56 ID:wPmXKqyI
>>781
お前さんは詩人のことしか考えてないのかね
783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 15:43 ID:uZb/tHoY
俺もムービンクキャストあったら他に何もいらんわ

マラソン中の奴を追いかけて歌ったら、ラグで範囲外とかなりそうだがなw
784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 16:11 ID:el3dMb4o
>>781
>>782
うーん。おれは>>781さんの意見もすこしはわかるなぁ。
>>782さんは「詩人のことしか考えてないのか」と問うが、運営側が
「詩人のことをなんにも考えてない」んじゃないかと思う状況があるしね。

支援で他の人の戦力を増強し、それで貢献したいとおれは思う。
でも、経験値やメリットポイントの獲得効率化とかについては現状弱体の一途だ。
せめて、ドロップやギルで貢献を…そう思う人がいても責められないと感じる。

ただ、シーフさんの気持ちとかもあるしねぇ。
だいたい、リフレとかフェンリルとかとかとかとか
独自の事だったはずのものが、他のジョブにどんどん追加されてく
そういう悲しさはよく分かるし。
それをシーフさんたちに味あわせたいともおれは思わない。

そういう方面だったら、詩人のジョブ特性として
「パーティメンバーのジョブ特性の効果をアップ」
とかがほしいな。それならシーフさんから奪うんじゃなくて
シーフさんと仲良くできるし、他の特性にも効く。
あてにならないレジストサイレスのみってのも悲しすぎるし
これくらいは望んでもばちはあたらないと思うんだけどどうかな?
785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 17:23 ID:0JEmg1PY
>>784
そうなると。。。
白:回復魔法効果UP
黒:精霊魔法効果UP
赤:ファストキャスト効果UP
モ:マーシャルアーツ効果UP
ナ:物理防御力UP
暗:物理攻撃力UP
戦:物理攻撃力、防御力UP(ナ、暗の半分くらい)
狩:飛命、飛攻UP
詩:歌効果UP
侍:ストアTP効果UP
忍:二刀流効果UP
召:召喚獣維持費低下
シ:不意打ち効果UP
竜:子竜強化
獣:孤独感U(ry
786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 17:48 ID:q4Z/r2lA
ピクミンの替え歌うまいな
787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 18:42 ID:oKaVslTU
>>785
ほとんど既存歌の効果とかぶってるじゃん…
788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 18:46 ID:osOLb1N.
新歌【マツ○ンサンバ】を実装してほしい。
効果 対象、弦楽器範囲の侍全て。
   効果、メイクが濃くなる。ついでにダンサーがついて侍がTP.UPの踊りを踊る。
789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 20:05 ID:V9xFUGzA
性能自体は微妙でいいからさ、「強い」より「便利」な感じのジョブになってほしいかな、漏れは。
で、こんなんきぼん↓

・敵の移動速度下げる歌(効果はグラビデの半分とかで)
・敵のTPをスリップで削る歌(3TP/3秒くらいでいかが)
・味方単体にかける「敵対心+(または−)」の歌

あとは、片手剣スキル上げて歌の詠唱時間短くして、殴りも生きるようにしてくれると嬉しいかなあ…。
790 名前: 妄想人 投稿日:2004/10/01(金) 21:04 ID:rv44gPSw
>>767
できそうにない、と言ったのは■eにやる気がなさそう、という意味です。
挙動見てると、
 ・魔法詠唱系に共通の処理がある
 (ある時点で詠唱開始の地点から動いてたら中断)
 ・その上に各魔法、ヘイストやファストキャストが乗っている
 ・ムービング実装のためには共通の処理に手を入れるか、モンスの処理をもらう

まあ、アレですよ。スタッフって金魚すくいの各種族ごとの細かい動作とか作るのは
熱心だけど、特にこういう基幹にあるプログラムって直したがらない気が。
※チョコボで子竜消える問題放置、モクシャのような追加処理はすぐ導入、等

「ここはジョブスレで相談して要望案をまとめるところで、
 実装の方法を考えるのは開発の仕事w」

ところで、そのEQ簡易版いいですね!
791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 21:29 ID:qre5C57E
2分間死んだふりしてヘイト、タゲ完全解除歌とかできないかな

万が一絡まれても詩人なら絶対死なないってかんじでさ。