FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/02(土) 03:33 ID:gBBumeps
>>798
■e<吟遊詩人の名称を、宮廷詩人と改めました。

>>妄想
だけどEQ系に走ると、現在の詩人のハァハァ要素である
「歌い分け」が無くなるのが悲しい所。
でもメリットとして弦楽器の範囲拡大が邪魔になってしまってるのを改善出来るし。
前述の様に死に詩も生きる。
つまりシステムとしては正しい方向になる。

初期の■本来の予定では、全員に同じ詩を、というイメージだったかも。
今の仕様は■なりのEQ簡易版だろうし。

詩人を楽しくするなら、
・詩関連
対敵詩のバリエーションを増やす(スタン等)。
状況限定詩を導入する(■eには無理臭い)。
・その他
使用タイミングによって効率が変る様な補助アビリティーの導入。
詩人の行動の幅を広める(ムービングキャスト、とか。シャイルの詠唱間隔減少もそうかも)。

とか考えられるけど。
・現状のパッチの傾向。
変なレア装備だけ追加して放置。
微妙な詩追加して放置。

なんだよな・・・。
個人的には作曲、演奏能力が欲しかったりwwwwwww