FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/02(土) 11:59 ID:gY5xPVHc
ある日ぼけーっとしてると、フレのシから
「今暇?」とtellが。
「暇だけど?」と返すと、
「NMやるから来てくれ」
まあ、暇だしいいかってことで呼ばれた場所に行き、よくわからぬまま
テレポヨト。どこいくのかなーと思ったら海蛇でした。
まさか…と思っているとやっぱり「Charybdis」だったりしたわけで…。
これは海蛇奥に沸くタコ形のNM。100%DROPでExRare(譲渡不可複数所持不可)
ジュワユース (片手剣) D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜
を落とします。しかし、この時々2回攻撃ってのがインチキ臭い。
発動率は60−70%。どこが時々やねん。
このほぼダブルアタック片手剣はナイト垂涎のITEMです。
MPの消費とTPの調整を行わねばならないナイトには便利な一品。
私もいつか取ろうと思っていた品です。

「これ絶対誰かの優先分配だろうな。まあ経験ってことでいいか…」

と自分を納得させていざ戦闘。驚いたことにメイン盾は私がやれとのこと。
私71っすよ…しょうがないので土杖+ディフェ海串で殴られる。
ダメージ100前後が最大8回連続攻撃+WSで500程度貰うので痛い痛い。
3度ほど死にかけながらなんとか撃破。
ジュワユースもちゃんとDROPし、主催者がロットします。
詩人のロット→ジュワユースに670ポイント。

って主催者詩人かよ! 詩人が取るのか…よ… 詩人で…す…か…orz
もちろん雑魚を倒して沸かせたのは詩人の人ですし、文句を言う筋合いでもありませんが、
あまりに猫に小判的…。なんだかなあと思っていると、
詩人「じゃあ、みんなにお礼差し上げますね^^」
金くれるのか…そりゃまあ当然だわな。って一人1万かよ!
ガキの小遣いでもあるまいに…。フレやLSメンツが多いでしょうから少額なのも
わかりますが、フレのフレで来ている私はこれじゃやってられません。

こういうのはロクなもんじゃねーなと思いつつ、妙に悔しかったので
自分もジュワゲットを目指して別フレと打ち合わせ。