FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪エチュードの死と使途♪【第六十五楽章】

841 名前: 妄想人 投稿日:2004/10/03(日) 18:02 ID:KvQ6xdiA
>>838
スタッフがヤサグレてるがゆえのナナメ下っぷr

ちょうど一昨日組んだナイトさんが言ってたのですが、
「黙想が活かせる」お侍さまとそうでない場合があるようで。

連携相手2人がともにTPたまってる状況で、JA黙想使ってWS撃った後、
 「TP88 あと一撃です!」
 「TP28 TPないです;;」
という違いがあるそうで。
アビとして増えるTP量は同じだけど、中の人によってWS回数やTP上昇速度が違うそうです。
※TP数値は適当ですが、だいたい聞いた話は上のような感じ

で、印の話ですが、性能を比較でなくてPSで効率差が出るアビかな?と思って
JA黙想をだしてみたのです。

自由気ままにして色々見聞きして、それなりの危険回避能力や手業を持ってるのが「吟遊」詩人ですよね〜
そういう意味では上のほうであったシーフ能力もありそうですが・・・あと目くらましとか。
「ミンストレル」って名前入ってるの見ると、中世の宮廷詩人か〜?
※シーフのレリックAF「アサシン」系もシーフ=暗殺者?ですけど。