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【吟遊詩人】♪僕はヴィルレーしか歌わない♪【第六十六楽章】

572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 14:47 ID:hCg1iqbk
ちなみに自分の場合は、スキル・CHR優先でMPは最低限、そのMPをバラやバミリでフル回転するのが好き。
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 14:57 ID:EJLzH3ZA
個人的にはゼニスは足と、場合によっては胴くらいしか使えないと思う。
メリポPTなんて超連戦で座る暇ないから最大MPあんまあっても意味ないしな。
あとは例えば>>564
>【耳】メロディピアス+1 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6 Lv52〜 All Jobs
>【耳】メロディピアス+1 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6 Lv52〜 All Jobs
>【指】天王の指輪 CHR+5 耐光+10
>【背】エラントケープ 防9 MP+30 敵対心-5
これトータルで何百万かかっててCHR+9 MP+30
これを
>【耳】デスピアス MP+10 耐闇+10 Lv67〜 All Jobs
>【耳】デスピアス MP+10 耐闇+10 Lv67〜 All Jobs
>【指】アストラルリング 25HPをMPに変換 Lv10〜 All Jobs
>【背】ジェスターケープ+1 防6 CHR+10 Lv54〜 白黒赤吟召
にすればCHR+10 MP+45 (HP-25)
>>564の装備そろえるくらいなら冥王のピアスとかも買えそうだし
アスリンでHP減るのいやならマナリングにすればいい。
エラントケープの敵対心-5は正直メリポPTじゃいらんと思う。
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 15:42 ID:7oyRilKM
敵対心−歌いいな〜
効果がすぐに現れるわけじゃないところが詩人っぽくてよい
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 15:46 ID:NS3kdDAU
【武】モンスターシグナD12 隔366 HP+5 MP+5 VIT-5 CHR+8
【頭】シャイルターバン 防17 MP+9 CHR+3 ヘイスト+1%
【胴】エラントウプランド 防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10
【手】バードカフス 防18 HP+16 回避+5 管楽器スキル+3 敵対心-3
【脚】コラルキャニオンズ Rare Ex 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1
【足】ダンスシューズ+1 防14 VIT-3 CHR+4 回避+7
【首】ウィンドトルク 耐風+5 管楽器スキル+7
【腰】コルセット+1 防5 STR-1 AGI-1 CHR+6
【耳】メロディピアス+1 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6
【耳】メロディピアス+1 CHR+2 潜在能力:回避スキル+6
【指】天王の指輪 CHR+5 耐光+10
【指】天王の指輪 CHR+5 耐光+10
【背】ジェスターケープ+1 防6 CHR+10

('◇')ゞメリポで管スキルにつぎこんではいますが
     お空の神にも結構修羅エレ入ります(印無し)
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 15:53 ID:APo1H2N.
ナ「マドバラで」
狩「メヌプレで」
暗「メヌマドで」
どうすればいいのでしょうか?
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:02 ID:QVDjm0YE
ナ暗 マド
暗狩 メヌ
狩 プレ
ナ後衛 バラ2
後衛 バラ
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:05 ID:Dd0UHMjU
>>エラントケープの敵対心-5は正直メリポPTじゃいらんと思う。
メリポPTにもHNMにもすべての状況において、詩人に敵対心−は必要ないなあ。
逆説的に言うと詩人の能力じゃ、(きちんと機能してる)ナイトや忍者の固定力を上回るヘイトを稼ぐのは難しい。
印ケアルガIIフルヒットみたいな状況だと敵対心関係なしに当然はがれる。
嗚呼、敵対心−があればなあ・・・みたいな状況にいまだ会ったことがないよ。

>>564
>>CHR+15
ウリクミ広場や、Aポン乱獲のとて〜とてとて前提で言えば、15程度だとさすがにストレス感じるぐらい敵歌をレジられる。
おおよそ最低でも30ぐらいはCHRないと、ウィンドトルクやミンスココートのスキルUPも活かせない。
とはいえ、少人数での冒険PTにはいい感じのアイテム構成だとは思う。
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:18 ID:MorC6.ZU
そうだね〜、CHR+15じゃ魔法生物系だとなにかとレジられるっぽ。そういうときはジェスタだね。
敵対心-装備は、昔HNM相手でバラバラと真空だけでもタゲきたことがあったりして
なんかスリこまれてるのかもねwエラントでるまでもピースケープとか装備してたし。
なんだか敵対心装備スキさー。
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:20 ID:Dd0UHMjU
>>一番歌がレジられ難いであろう装備を上げてみてくれ
>>575
の頭を王冠にするのが現状最高かな。
胴はエラント(マハトマ)、ミンスコ、大袖の間で賛否両論。
バードカフスを使ってるので、おそらくマハトマが一番いい。
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:20 ID:cPDOB4As
>>576
え?立ち位置指定して歌い分けすればいいだけじゃ?
その構成じゃ普通のことじゃないのか?

こんな感じで

狩 暗敵ナ   後衛

@ A B   C

@プレ
Aメヌ
Bマド
Cバラ

プレは釣りから戻ってきてる時にしてもいい訳だから難しいことじゃないと思うが。

582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:29 ID:Dd0UHMjU
連レスすんまそ。

レジに関しては、装備は関係なしに
サポ黒印がブッチギリで最強。
単にエレジー入れるだけなら、サポ黒かな。
使うのはビャッコの時ぐらいだけれども。

印>>>(無理すぎる壁)>>>CHR管スキルがんばってみました>>サボってみました

詩人装備がどれも微妙たる所以なんだが・・・
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:45 ID:qtb3EJww
おいらメリポ15ポイント貯めて
敵対心−に3ポイント
管楽器スキルに3ポイント
詠唱スキルに3ポイント
MPに3ポイント
CHRに3ポイント
ふりわけたお^^
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 16:55 ID:MorC6.ZU
メリポでCHR上げてみたいけど
1あげるのに3メリポって正直キツすぎ('A`)
2段階目は何メリポつかうのかしら。
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 17:09 ID:M//oD0MI
>>585
2段階目は6P。3段階目は9P。

メリポも2Pまでならやろうかという気になるが3P必要になるとやる気失せる。
漏れはMPを2段階、管楽器を2段階上げただけだな。
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 17:09 ID:Z06Qt06c
俺は、CHRを3上げる為にメリポ使うのなら
MP+にして、セルリン外してCHR+4 or +5リングつけたほうが
CHRが上がるので取り合えずMPから振った。
取り合えず、MP+30まで振ったので今は管スキル振ってる。まだ+2だが。
それでもあまるならCHRという計画。
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 17:18 ID:MorC6.ZU
>>585
サンクス(・ω・)ノ ステータスだけなんだか異常ですな。
後から付けられたスキル関係のメリポのが、なんだか数値として妥当な気が。
いっそステータスも1>2>3メリポにしてほしいけど、今となっては修正無理か('A`)
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 17:24 ID:M//oD0MI
ちなみに管楽器スキルは一段階上げるにつき2up。
MAXの四段階上げると+8まで上げられる。
必要なポイントは1P・2P・3P・4P、の四段階。
かなり前だが質問があったので一応書いとこ。
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 17:25 ID:bLD4bOUc
>>581
それだとよほど広い場所か後衛がかなりの距離をとっていない限りは
後衛にマドがかかってしまうな。
広く距離の取れる狩場が少ない以上実用に耐えないと思う。
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 17:29 ID:qtb3EJww
メリポって結局マゾシステムだよね
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 17:36 ID:bLD4bOUc
セカンドの赤でヒャッホイするためにMPしか上げね