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【吟遊詩人】♪僕はヴィルレーしか歌わない♪【第六十六楽章】

630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 18:09 ID:nPFAgxUI
みんな、たまには詩人酒場で楽器を弾いたり歌を歌ったりしようぜ
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 18:30 ID:TIQD8lN2
>>630
じゃー演奏と作曲出来るようにしてくれ。
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 19:01 ID:kFy/DQNQ
スタン歌なんて実装されても使い時にしっかり歌えるのか?
プレイヤースキル無い詩人にはきついんではないか?
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 19:22 ID:jA/7hrSk
>>632
ID SUGEEEEE!
うーん・・・後衛にバラバラ歌ってるときにWSきて
「詩人さんスタン歌、ちゃんと歌ってください^^;」
とかになりそうだな
ララバイでWSorガ 止められる奴は結構多いんじゃないか?ほとんどの人は大丈夫だと思うけど
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 21:34 ID:ZBaBNdYg
たまに止めるひといるけどさぁ

・・・・バラ切れてるんだよね。
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 21:55 ID:bo1itvx6
それはしょうがない。バラバラのMP回復量は2分に120だが、ゴブの爆弾なんぞ食らった時にそのダメージ回復するために必要なMPは下手すりゃ200以上かかるし。
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 22:05 ID:ZBaBNdYg
>>635
そもそもいつ来るか分からないし、バラも3人で2分で360回復するし、
自分でケアルガすればけっこう回復も出来る。さらに印もたいていある。

「バラください」って言われて「ゴブ爆弾止めるの待ってます」って返したらさすがに後衛ブチ切れるとおもう。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 22:13 ID:IFM4q91o
バラバラは戦闘前に済ませておいて、
迎えマド即メヌとつなげば、仲間歌を配りつつ行動時間は結構確保できるね、
(開幕は敵のTP技がくる可能性は少ないから)

あとは、敵のTP技を待ちつつ待機、止めなくて良いTP技を敵が使ってきたなら
バラかけなおしのチャンスかな、敵のTPがリセットされているから次の技まで多少の時間がある
敵のHPが減ってTP技即打ちモードになったときに後衛のバラかけなおしが済んでいれば、
その時間を敵に張り付いて、技止めを狙うと・・・
とまあ、いろいろ考えたところでスタン歌が実装されないから意味無いなw、

まあ現状でも爆弾と自爆は止められるなら止めても良いとおもうよ、
ララバイなら離れててもできるしね、
詩人やってたときは極力切らさないようにがんばってたけど、
別ジョブやってわかったのは、バラが数秒切れたところで大勢には影響しないw
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 22:28 ID:ZBaBNdYg
爆弾はうざいけど、自爆はしてくれたほうがオイシイじゃん

あとは印ケアルガで。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 22:47 ID:IFM4q91o
>>638

自爆はスタンでもララバイでもとまらないよん、
「爆弾」って言うログは同じだけど、全く別物のWS

普通の爆弾は、
・TP範囲修正
・耐性上げることでかなりレジできる
・ダメージはPTメンバーのみ

自爆タイプの爆弾は
・範囲が通常の爆弾のMAX程度
・敵の残りHPに比例したダメージ(開幕だと超痛い)
・PTメンバー以外にも範囲内に居る全員にダメージ
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 22:54 ID:IVV0IbDA
>>638と同じ勘違いをしている人は結構多いね。
ていうか、黒暗以外で知ってる人は少ないな。
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 23:07 ID:4EmI4pi6
移転してから煽りつ釣りがウザイから早く前と同じに規制してくれんかな
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 23:17 ID:vsxTjx72
迎えマドだと、追い越し釣りしたりなんだりで釣り役が漏れる事も多いし
自然に迎えエレジー(骨とかは迎えフィナーレ)にならないか?
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 23:25 ID:IFM4q91o
>>642

現状ではそのとおりだね、
まあスタン歌が実装されたときに如何に歌による硬直を減らして
敵のWS止めに時間を確保するかって妄想なんで、
上に書いてあるとおりスタン歌が出てこなければ
無理に不安定な戦術を取る必要も無いと、

エレジーはぜひとも入れたい歌だからもしレジられた時を考えて、
自分も一番最初に打ってるよ(もちろん骨以外)
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 01:19 ID:0C1IxSbk
スタン歌より開錠歌実装して欲しいな〜歌の力で宝箱を開ける。
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 01:22 ID:58zya4nE
骨にエレジー全然レジられないわけだが。
3時間狩りして2回くらいだったかな。
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 02:10 ID:.hAUpE9Q
各ジョブ歌とかどうかな?
戦士の〜、DA5%UP/戦士:10%UP
侍の〜、TPリジェネ1/3sec/侍:2/3sec
騎士の〜、ダメカット5%/ナイト:10%
という感じで各ジョブの特徴を劣化的に付加する。該当ジョブには効果倍と。
PTメンバーによってはマド、メヌより有効に使える感じだと面白くなると思うんだけど。

ちなみにTPリジェネ1/3secだと実質3分60でサポ侍の黙想と同じ。
歌が範囲なのに対しサポ黙想ならWS>黙想>WSが可能と長所、短所もあるし
オポ+昏睡ある今、70代で覚えるなら妥当な性能じゃないかと思うんだが・・・・。
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 02:11 ID:.hAUpE9Q
>645
鎌骨に開幕フィナーレのことを言ってるんじゃないかな?
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 02:19 ID:0C1IxSbk
まぁでも単体対象の歌は本当に面倒だからな
リフレまわしとか地獄だし
プレかけるのも億劫なわけよ
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 03:12 ID:0C1IxSbk
ナイト「詩人さんTP下さい^^;」