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【吟遊詩人】♪僕はヴィルレーしか歌わない♪【第六十六楽章】

831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 00:59 ID:Ssj3cuR2
>>830
メリポ稼ぎのランペ骨でマドマドって・・・
詩人Lv75で他の前衛がLv69とかなのかよw

メヌメヌと間違ってないか?
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 01:05 ID:D.s9GdBU
(´・ω・`)
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 01:06 ID:7N5r4kAE
>>829
言い方悪かった。
マドマドかマドメヌはTP貯まりと連携の総ダメを考えて使えと。
前衛が当たらないと言うだけでマドマドするのはダメだと言いたかった。
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 01:13 ID:Ssj3cuR2
常時マドマドじゃないとダメな状況ってのは
狩場選択が間違っていると思われ、

普通はマドメヌ、妙に強い奴引いたか
シーフタイプのゴブとかの場合マドマドって感じで
臨機応変に切り替えるのが普通なんでない?

前衛があたらないと言ったからといって、
その後ずっとマドマドにするなんてあまりのも詩人がアホ過ぎる気がする
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 01:18 ID:8fJanUqc
>>833
>TP貯まりと連携の総ダメを考えて使えと

あーそれなら納得ですだ。
同じ考え方です。

>>834
>臨機応変に切り替えるのが普通なんでない?

そーいう話をしているのだと思ってたけど?
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 01:22 ID:D.s9GdBU
マーチマーチの有効性を語ってくれよ!
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 02:09 ID:VzF3H6gA
ヘイストと合わせて、うわ、はや!っと遊べる。
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 03:38 ID:cV86eubs
空蝉のリキャストが9秒くらい縮まる
忍者ならマンボもありだが、戦士のような回避低いジョブに
盾やらすなら使える歌だ
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 06:37 ID:1vbmcxCk
>>836
私は白さんがレイズ3とかするときに歌ってるな。
lv75でマーチx2だと22%くらいリキャスト早くなるよね。
裏でいぱーい死んだ時とかいい感じよ〜
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 08:53 ID:dMjaOE3A
マドマド:回避高い敵(裏世界のシーフタイプ)や強めの敵とあたった場合
メヌメヌ:メリポ稼ぎ、狩人大目PTですさまじい威力を発揮
マンボマンボ:忍者盾でのNM戦、一部BCで有効
マーチマーチ:裏世界での壊滅時のレイズリキャスト短縮
プレプレ:四神戦などで狩人に入れる
エチュエチュ:モンク玉用にMNDUP(これも四神)

とまあ、一部の能力を極端に上げたいときは同一系統重ねは
何気に有用なものが多いと思う、
後は、「ミンネミンネ」と「オペオペ」くらい?
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 09:11 ID:pB2uV1lc
ミンネミンネ、オペオペはやったことないなぁ
オペオペなんて使うような場面ありえるのか?
あと後衛はバラバラ基本なんだが、長期戦で黒が
MPなくなったら入れ替えーとかいう場合
バラバラじゃなくてエチュエチュのがいいとかあるかな?
INTがどんだけ精霊に影響するか詳しく知らんが。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 11:26 ID:ypHfTbTQ
INTはダメージに影響する。でも、比率影響ではなくて固定値。
但し、ダメージの最大値が決められてるみたいなので、
エル黒やガル黒か、よっぽどINTブーストをサボってる香具師でないと
大きな効果は得られない。
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 11:55 ID:gF9bXBSc
へ〜 マーチマーチでレイズリキャスト上がるのね 良い事知ったわ
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 12:19 ID:hCg1iqbk
メイン黒なので精霊についてちょっと書き込み。
ダメージ影響についてはその通り、比率ではなく固定値。
ただし精霊魔法の等級によってその値が違う上に、魔攻やMB倍率の計算がその後はいるため、
INT1でいくつ、というような答えは存在しません。

一応具体例挙げると、LV75のある程度ちゃんと装備した黒なら、IV系でINT1辺りダメージが4程度増えるかな。
エチュード重ねまですれば、一応目に見えてダメージは変わるはず。(バラードとの比較は別問題として)

あと、ダメージキャップは考えなくていいです。
普通に使う限り、INT上げすぎてキャップに到達することはありません。
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 12:46 ID:1XozZoxY
マーチマーチ:攻撃回避不能な相手に空蝉盾で挑むとき。(対シムルグ、対NMで空蝉戦士盾)
intエチュエチュ:対HNMで黒がしっかり座れる時間があり、さらに赤がいるときに使う。
         ちょっとダメージが増えて黒がちょっと喜ぶ。バラバラよりいいかどうかは黒の判断で。
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 13:10 ID:pdtd7mfI
>>840-840
オペオペは裏ウィンで使う。
獣のペットの鳥がサイレガしてくるので、
獣の出現ポイントではバサイレラオペオペしとくと
目に見えてレジってくれる。

ミンネミンネは以前にナイトの鎧回しが普及する前に
ガチのナ盾で獣人神やる時に使ってたりしてた。
今は完全に忘れられた歌だね。
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 13:46 ID:MorC6.ZU
昔、悪疫マラソンしてたときミンネミンネしてたなー(遠い目)
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 14:39 ID:gF9bXBSc
ミンネミンネが単体でかけれたらすごいんだけどね〜
15%くらいダメージカットしてくれるからね〜
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 14:46 ID:pdtd7mfI
つーか、ミンネ仕様変更して欲しいんだけど。
%での物理ダメージカットでいいだろ。
ミンネI→5%カット
ミンネII→7%カット
ミンネIII→9%カット
ミンネIV→10%カット
このくらいの数字で+1楽器でカット率+1%、+2楽器で+2%
ミンネ+2楽器でミンネIIIミンネIVすると23%カット
さすがにちょっと高いか・・・
でもこのくらいハッキリと意味のあるものにして欲しいよなあ
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 14:49 ID:gF9bXBSc
普通にステータス仕様で防御力が上がれば目に見えてダメージ減る仕様にしたら問題ないかと