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【吟遊詩人】♪僕はヴィルレーしか歌わない♪【第六十六楽章】

838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 03:38 ID:cV86eubs
空蝉のリキャストが9秒くらい縮まる
忍者ならマンボもありだが、戦士のような回避低いジョブに
盾やらすなら使える歌だ
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 06:37 ID:1vbmcxCk
>>836
私は白さんがレイズ3とかするときに歌ってるな。
lv75でマーチx2だと22%くらいリキャスト早くなるよね。
裏でいぱーい死んだ時とかいい感じよ〜
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 08:53 ID:dMjaOE3A
マドマド:回避高い敵(裏世界のシーフタイプ)や強めの敵とあたった場合
メヌメヌ:メリポ稼ぎ、狩人大目PTですさまじい威力を発揮
マンボマンボ:忍者盾でのNM戦、一部BCで有効
マーチマーチ:裏世界での壊滅時のレイズリキャスト短縮
プレプレ:四神戦などで狩人に入れる
エチュエチュ:モンク玉用にMNDUP(これも四神)

とまあ、一部の能力を極端に上げたいときは同一系統重ねは
何気に有用なものが多いと思う、
後は、「ミンネミンネ」と「オペオペ」くらい?
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 09:11 ID:pB2uV1lc
ミンネミンネ、オペオペはやったことないなぁ
オペオペなんて使うような場面ありえるのか?
あと後衛はバラバラ基本なんだが、長期戦で黒が
MPなくなったら入れ替えーとかいう場合
バラバラじゃなくてエチュエチュのがいいとかあるかな?
INTがどんだけ精霊に影響するか詳しく知らんが。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 11:26 ID:ypHfTbTQ
INTはダメージに影響する。でも、比率影響ではなくて固定値。
但し、ダメージの最大値が決められてるみたいなので、
エル黒やガル黒か、よっぽどINTブーストをサボってる香具師でないと
大きな効果は得られない。
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 11:55 ID:gF9bXBSc
へ〜 マーチマーチでレイズリキャスト上がるのね 良い事知ったわ
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 12:19 ID:hCg1iqbk
メイン黒なので精霊についてちょっと書き込み。
ダメージ影響についてはその通り、比率ではなく固定値。
ただし精霊魔法の等級によってその値が違う上に、魔攻やMB倍率の計算がその後はいるため、
INT1でいくつ、というような答えは存在しません。

一応具体例挙げると、LV75のある程度ちゃんと装備した黒なら、IV系でINT1辺りダメージが4程度増えるかな。
エチュード重ねまですれば、一応目に見えてダメージは変わるはず。(バラードとの比較は別問題として)

あと、ダメージキャップは考えなくていいです。
普通に使う限り、INT上げすぎてキャップに到達することはありません。
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 12:46 ID:1XozZoxY
マーチマーチ:攻撃回避不能な相手に空蝉盾で挑むとき。(対シムルグ、対NMで空蝉戦士盾)
intエチュエチュ:対HNMで黒がしっかり座れる時間があり、さらに赤がいるときに使う。
         ちょっとダメージが増えて黒がちょっと喜ぶ。バラバラよりいいかどうかは黒の判断で。
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 13:10 ID:pdtd7mfI
>>840-840
オペオペは裏ウィンで使う。
獣のペットの鳥がサイレガしてくるので、
獣の出現ポイントではバサイレラオペオペしとくと
目に見えてレジってくれる。

ミンネミンネは以前にナイトの鎧回しが普及する前に
ガチのナ盾で獣人神やる時に使ってたりしてた。
今は完全に忘れられた歌だね。
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 13:46 ID:MorC6.ZU
昔、悪疫マラソンしてたときミンネミンネしてたなー(遠い目)
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 14:39 ID:gF9bXBSc
ミンネミンネが単体でかけれたらすごいんだけどね〜
15%くらいダメージカットしてくれるからね〜
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 14:46 ID:pdtd7mfI
つーか、ミンネ仕様変更して欲しいんだけど。
%での物理ダメージカットでいいだろ。
ミンネI→5%カット
ミンネII→7%カット
ミンネIII→9%カット
ミンネIV→10%カット
このくらいの数字で+1楽器でカット率+1%、+2楽器で+2%
ミンネ+2楽器でミンネIIIミンネIVすると23%カット
さすがにちょっと高いか・・・
でもこのくらいハッキリと意味のあるものにして欲しいよなあ
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 14:49 ID:gF9bXBSc
普通にステータス仕様で防御力が上がれば目に見えてダメージ減る仕様にしたら問題ないかと
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 15:02 ID:T1O2Ql6k
ミンネミンネはバリスタ用といってみる
ダメカット装備揃えて(守りの指輪抜きでも確か43%カットまでいける)
海串食べてミンネミンネ歌って嫌がらせにGO
・・・(・ω・`)

PTで歌いたいねぇ
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 18:40 ID:/jLOUnaU
>>849
重ねがけで50%以上カットしても問題無いだろ
ダメカット装備といい勝負な効果じゃ話にならん

>>851
確かにバリスタでの防御装備ミンネミンネは面白いけどオーバードやバラード捨てる程のものじゃ無いんだよなあ
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 19:38 ID:nFvFHuvI
詩人のソロ強化という意味でのミンネ強化はありだろうな。
でもPTでやるならマドメヌどっちか落ちるし、その分火力補填が無いとマズくなるのでたぶんやらない。

効果的には潜在装備とか含めるとピアスと土杖だけでも50%カットできるので、
それに+αだからせいぜい1曲15%ってとこじゃねーかな。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 22:23 ID:B4vpwvPw
■e<ミンネがダメージカットになります、それに伴いダメージカットは足し算じゃなくて掛け算になります。
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 23:35 ID:zCsQUnAY
ソロなら回避+装備してマンボマンボで楽までなら絶対回避状態だよ?
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 00:09 ID:Xg5rWa.w
タフタ織物は未実装か・・・・
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 00:51 ID:tYpJl4vU
どっかのHNMとかのドロップにされるくらいなら、未来に希望を持てる分だけ未実装の方がまだマシ…とか思ってみた。