FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪シャイルにララバイ♪【第六十七楽章】

183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 17:01 ID:Dd0UHMjU
>>172
>つうか河本氏はシナリオ・世界設定方面の人だろ?
>敵のドロップアイテム設定なんぞやってないと思うんだが。

そのとおり。
しかし、プマシアシアは追加DISKとしては
もっと言えば課金を含む「商品」としては酷い出来ばえ。

河本が言うミッション重視のDISKということで、俺はがんばってPMを進めた。
終わってみれば未完成だった。残ったのは5回デジョンの微妙リングのみ。
ジラートミッションの数倍のボリュームがあるという話だったが確かに長い。

もうおなじみになった三国引き回しのお使いと、意味不明のプロミヴォン道中。
その他、高難易度のBCの連戦で水かさを増している。
そう、無駄に長い。

その他に何もないのが、今回の特徴。
Lv制限が癌で狩場としては使えない、ミッション通過としてのみ存在するエリアの数々。
追加ジョブ、追加アビがなく、なんら変わないジョブバランス。
癌となっていた空蝉弱体するも、結局変わらないバランス。
投入された大量の装備群はあいもかわらず微妙設定で即効ゴミ装備に。使えるものはHNM行き。
大々的に宣伝した待望のジョブ装束もバローネを筆頭に期待はずれ。
そこそこ使えるかもしれない程度のシャイル胴も最強設定されたHNMのドロップが確定。
(しかもプロ発売当時は未実装)

文句もいいたくなるわな。
ジラートが神に思えてくる廃れっぷりだよまじで。