FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪シャイルにララバイ♪【第六十七楽章】

751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/19(金) 09:05 ID:dMjaOE3A
黒が楽って言われるのがわからないな、自分の体感では詩人より大変だよ、

・前衛の予ダメを暗算して精霊削りでタゲが来ない範囲を計算
・チェーンコントロールするためのチェーン受付時間の把握と火力の管理
・状態異常治療と回復をフォロー
・スタンでとめるべき敵のTP技の監視
・前衛のTP状況を把握して連携の有無や削るかどうかの判断
・前衛のヘイト稼ぎアビ(挑発など)を監視して削り可否を判定
・狩人の乱れうちや不意ダマなど、削りに影響する要素の監視
・削り魔法の再詠唱時間の把握と、チェーン時間内に削り殺せる魔法詠唱の組み立て
・リンクした時の寝かせと、一匹目を処理する火力コントロール
など、
正直、詩人よりログを注視したり、効率向上につながる責任がある行動が多い
ただ、その代わりPTメンと一緒に戦っているっていう連帯感は強いけどね

詩人は、マクロ押したらそのまま後は状態異常やフィナーレするべき
ことが無いか見てるだけ、バラとかなんて動くことも無く二曲歌うからかなり時間が取れる、
ぶっちゃけ予ダメ系のログはフィルタしても問題なし、

逆に、黒はちゃんと前衛の予ダメやアビ状況を把握していかないと、
チェーンを管理するための自分の火力がコントロールできない。