詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪シャイルにララバイ♪【第六十七楽章】
- 861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/22(月) 17:33 ID:p8T30fuk
- んじゃ、俺のやり方。狩入りナ入り赤無しで考えて。
ヒーリング中に「バラバラ」、釣り合図に合わせてからじゃ間に合わないので
リキャスト毎で唄ってるな。狩人に隙を見てプレを一曲歌ったりもする。
釣り役の戻りに合わせてまず弱体歌を1回。最初から強化歌だと漏れることがあるし
大抵は戦闘初めは前回の歌が残ってるから。
かける歌は「エレジー」、鎌骨とかオバケなら当然「フィナーレ」から。ポンとか獣人とかの
強化が掛かってる敵もフィナーレから始めることもあるかな。ブリンクに掛かることもあるけどw
続いて「マドメヌプレ(歌い分けてメヌマドプレ)」、唄い分けるスペースがあるなら「マド」は狩人を避ける、なきゃ避けないで
上書きで行く。掛け終えたら「フィナーレ」したり、「レク」入れたり、「スレ」入れたりして
後衛に戻って「バラ2>バラ1」、ナイトにはバラ2のみ入れて「マドバラ2」か「メヌバラ2」にする。
とりあえずこれで一通り終了、まあ合間に盾のHPが減ったらケアル3もするし、フィナーレもする。
MPはある程度、温存。自己バラの回復量も考慮に入れて戦闘後に自分のみで回復できればベスト。
後衛をすぐに座らせるのも詩人の仕事。でも「ピーアン」はチェーンが切れるとき以外は使わない。
前衛歌を残したいからね。
大体こうなるんじゃない?