FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪シャイルにララバイ♪【第六十七楽章】

933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/24(水) 16:27 ID:PGbsVVuc
>管楽器の件
そうでしたか、レス有難う御座います。もう少し練習を積みます(;´Д`)
ピンバラを習得してからというもの、忍者の大変さを分っているので
みしろナイト用のピンバラではなく、忍用にピンマンボやピンマーチ
なんかの方が役に立っているように思います。

ついでで申し訳ないんですが、サポ詩は微妙だと言われているからか、
あげている人が少ないからか、後衛のサポ詩はあまり見ないですが
赤は兎も角、黒をやっているときに白赤が居たり、赤詩だけど
忍盾だったりで黒にもサポ詩という選択は60後半になってもナシでしょうか。
一回やってみたくてウズウズしてるんですが一度提案して断られてから
(状態異常も範囲も無い敵をやるときなのに、、、)なかなか言い出せずに居る
次第です、、、自分や他の面子に中の人に寄ることは勿論分った上で
サポ白や赤を捨ててでも「こういう編成やmob狩るときはサポ詩でもいいんでね?」
と思ったことはありますでしょうか?黒をやる際はMP効率は結構計算している方なので
追い込みを掛けても余るようなことがあったりします。その分弱体を赤に任せて
自分は前衛歌にマドやマーチを追加したりバラを一個後衛に増やしたりすると
結果的には無駄にサポ白3人居るよりいいときもあるんじゃないかと思うんですが。