FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪シャイルにララバイ♪【第六十七楽章】

942 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/24(水) 18:48 ID:PGbsVVuc
941さんの面白い例えを始めw、色々有難う御座います。机上の空論的には
終わったらバラかけて、開始で前衛歌歌いに行くだけで結構効果
あるんじゃないかなと思っていたんですけどかなり微妙そうですね(´・ω・`)

詩人の仕事は自分が何も出来ないで周りの人を少しずつ強くして、
皆が集まったときに5人で6人以上の力を発揮するという観点から考えても、
黒のサポに使うことで勿論自分はその分少し弱くなるけど
代わりに他の皆が強くなるなら値打ちあるかなあと思い。

941さんの例ですと、追い込みが多少弱まるけどその分前衛が当てていた、
とか座りが少し遅れる分、自分や周りにバラやエチュが効いてて
火力や弱体でちょっと強いなんてこともあるかなと。狩りプレのお陰で
あとちょっとでバシバシ決まる狩WSが入った、知恵エチュを掛けてみましたが
Int指輪一個分くらいは上がりますのでそのお陰で赤さんが指輪をアスリンに
交換しMP25UPになったから○○、などなど。
こうやって連鎖するところに面白味がないもんかなあと。結果その微妙さゆえに
全体としてマイナスになるなら忙しいのと気を遣うだけで全く意味が無いのでw
止めますがw、面白い事にやはり赤はワリと賛成、黒は反対、白は微妙にスルー
という図式が固まっていて興味深いです(・∀・)
とりあえずは折角上げたので赤やるときに(今72です)一度やってみますね。
皆様色々と有難う御座いました。

ポッポロピッポロポッポッポ━━♪ (フィナーレ)