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【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 19:44 ID:pZlZi1ZU
一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるアイテムに関して
新たな入手方法、代替品、上位アイテムの導入を行います。

カシミヤが含まれてるなら神かも・・・期待薄いが一応一部のプレイヤーに独占されてるな。
180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 19:47 ID:fr49GFqI
戦場のエレジー1.2倍
スロウも1.2倍
修羅のエレジー1.5倍

だったような気がしたけど違ったかな?

エレジーなし:120秒
コルネット+1装備「修羅のエレジー」:180秒
クラムホルン装備「修羅のエレジー」:180秒
ホルン+1装備「修羅のエレジー」:180秒

テンプレサイトに載ってた。
エレジー使わない人が信じられん。
181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 19:54 ID:bMnUt3bw
エレジーの話題が出てるので便乗質問。既出だったらスミマセン

もうすぐ修羅エレジー覚えられるLv59になるんですが、これは59に上がった時点から効果は変わらないですか?
メヌやミンネその他味方歌は、上昇値がスキル依存(レベル依存でしたっけ?)で変わるため、
覚えたてのレベルではメヌ3<メヌ2って状況になりますよね。

エレジーについてはこういったことはなく、効果は固定ということで59から修羅を使えるんですか?
182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 19:55 ID:OChEI5Rg
エチュード調整されてもなー
いつも皆の期待とは全く違う方向に調整される。
183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 19:56 ID:9NtbZ1xk
やっぱり俺が合ってたのか。
1/4になると思ってたけど、いつも間にか1/3になる神パッチが
当たったのかと思ったよw
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 19:57 ID:t/pBz/PM
>>183

(´・ω・`) ?
計算ちゃんとできてる?
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:01 ID:Lnh4yjnk
間隔1、5倍ってことは
間隔240の敵なら360になるわけだ。
時間あたりの手数は2/3になる。
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:05 ID:/ynnnKgI
では具体的に6秒に1回殴ってくる敵で検証してみよー

修羅エレなし:攻撃間隔6秒          1分間で10回攻撃してくるぞ
修羅エレあり:攻撃間隔1.5倍(6秒→9秒) 1分間で約6.6回殴ってるぞ

どこから1/4が?(´・ω・`)
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:10 ID:Q9JGO2As
さて、開発部だより来たな。
これから入用になりそうなAA置いとくぞ。

;y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)
188 名前: 170 投稿日:2004/11/30(火) 20:11 ID:YQwKIYfE
>>181
多分変わらないと思う
スロウがスキルやMNDで効果が変わるので、
もしやと思いエレジーで試してみたことがあるけど
スキル+もCHR+も効果アップ認められず。

自分が間違ってるのかと思ったけどあってるよね。
少し修正すると殴られる時間が3分の2になるってことかな。
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:12 ID:Y8ZVp8pk
とりあえず、エチュードの修正の予想からかな、
「下位エチュードのステータス上昇値を引き下げました」に一票
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:13 ID:Q9JGO2As
>>179
まあ、文脈から見てRMT業者が引っ付いてるアイテムだろうね。アチャリンはまず確実と思われるが。

…っつうか詩人は装備品で性能変わらないからこの辺の話題に全く期待が持てない…w
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:22 ID:tDiKlf6U
メリーのホルンが独占・・・されてない気がするなw
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:48 ID:JxAJfND.
アーチャーと落人あたりだろうな〜
でもまぁNMの追加ってのもあるしルフェ野に羊NM追加されてカシミヤ落とすよ、っとネタ振っとくか

つうかアルタユまだか?
プロミは追加したいのかあああああ????
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 21:02 ID:taK92Bsg
上位エチュードの効果、今の3倍になったところで大勢に影響無い気がする。
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 21:11 ID:sjgCQc0o
三倍ったら24、下位と合わせて32
さすがに効果出そうな気がしないでもないが
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 21:42 ID:taK92Bsg
だから、って詩人を新たに上げようと思うやつはいない、ってことさ。
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 22:14 ID:v9YiAtDA
漏れがシーフも上げてるからなんだが

不意打ち、騙し打ちのDEX、AGIボーナスはそのままステータスの値がD値に換算される。
よって、バーサクバイパー等で攻撃力を上げた状態でDEX、AGIのブーストをそれぞれ+24加算すると
ダメージが100〜200ぐらいは上がるかね。

いや・・・しょぼいな・・・。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 22:17 ID:rV.1RTGc
サポ戦のシーフなんてほとんどいませんよ
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 22:42 ID:v9YiAtDA
>>197
攻防比関係で引き合いに出しただけで、無くても最大ダメは普通に上がるよ。
シーフでなくてもレイグラ、スピン、月光、大車輪とかならSTRエチュしてやれば良い。

メヌメヌとどっちが良いか、が問題なんだけど、従来のエチュだと、レベリングでは重ねてもマドメヌの方がましだった。
不意月光、不意大車輪、不意バイパーのように攻/防比が緩い(無い)状況ならまた違うんだろうけどね。

まぁ正直脳筋のオナニーの手伝いはもうご免。
たとえ+24のINTエチュしても、効果はWSにエチュしたより微妙だし・・・。
「上位エチュと下位エチュの効果が変らない不具合の修正」だな今回は・・・。