FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:10 ID:Q9JGO2As
さて、開発部だより来たな。
これから入用になりそうなAA置いとくぞ。

;y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)
188 名前: 170 投稿日:2004/11/30(火) 20:11 ID:YQwKIYfE
>>181
多分変わらないと思う
スロウがスキルやMNDで効果が変わるので、
もしやと思いエレジーで試してみたことがあるけど
スキル+もCHR+も効果アップ認められず。

自分が間違ってるのかと思ったけどあってるよね。
少し修正すると殴られる時間が3分の2になるってことかな。
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:12 ID:Y8ZVp8pk
とりあえず、エチュードの修正の予想からかな、
「下位エチュードのステータス上昇値を引き下げました」に一票
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:13 ID:Q9JGO2As
>>179
まあ、文脈から見てRMT業者が引っ付いてるアイテムだろうね。アチャリンはまず確実と思われるが。

…っつうか詩人は装備品で性能変わらないからこの辺の話題に全く期待が持てない…w
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:22 ID:tDiKlf6U
メリーのホルンが独占・・・されてない気がするなw
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 20:48 ID:JxAJfND.
アーチャーと落人あたりだろうな〜
でもまぁNMの追加ってのもあるしルフェ野に羊NM追加されてカシミヤ落とすよ、っとネタ振っとくか

つうかアルタユまだか?
プロミは追加したいのかあああああ????
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 21:02 ID:taK92Bsg
上位エチュードの効果、今の3倍になったところで大勢に影響無い気がする。
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 21:11 ID:sjgCQc0o
三倍ったら24、下位と合わせて32
さすがに効果出そうな気がしないでもないが
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 21:42 ID:taK92Bsg
だから、って詩人を新たに上げようと思うやつはいない、ってことさ。
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 22:14 ID:v9YiAtDA
漏れがシーフも上げてるからなんだが

不意打ち、騙し打ちのDEX、AGIボーナスはそのままステータスの値がD値に換算される。
よって、バーサクバイパー等で攻撃力を上げた状態でDEX、AGIのブーストをそれぞれ+24加算すると
ダメージが100〜200ぐらいは上がるかね。

いや・・・しょぼいな・・・。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 22:17 ID:rV.1RTGc
サポ戦のシーフなんてほとんどいませんよ
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 22:42 ID:v9YiAtDA
>>197
攻防比関係で引き合いに出しただけで、無くても最大ダメは普通に上がるよ。
シーフでなくてもレイグラ、スピン、月光、大車輪とかならSTRエチュしてやれば良い。

メヌメヌとどっちが良いか、が問題なんだけど、従来のエチュだと、レベリングでは重ねてもマドメヌの方がましだった。
不意月光、不意大車輪、不意バイパーのように攻/防比が緩い(無い)状況ならまた違うんだろうけどね。

まぁ正直脳筋のオナニーの手伝いはもうご免。
たとえ+24のINTエチュしても、効果はWSにエチュしたより微妙だし・・・。
「上位エチュと下位エチュの効果が変らない不具合の修正」だな今回は・・・。
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 23:01 ID:mEGXUMlQ
カシミアとか新BCに追加されそうな悪寒w
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 23:13 ID:4qVjfjiw
エチュ+1ハープかってきたお!
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 23:17 ID:2FKNF6LQ
カシミアって普通に出るよね?
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 23:40 ID:jSr0qfZ6
仮にSTRが+24されても攻撃に直せば+12だしな。

もちろんSTRだから攻撃+以外に、基準ダメの底上げ効果もあるけどさ。
ステによる補正が極めて薄いのは分かりきってる訳で。

メヌ4で50以上の攻撃+を考えたら単純に攻撃にすると
エチュは+100ないと釣り合わない。
まあさすがにそこまでやったら底上げ効果もかなり出てくるだろうから
メヌ4とエチュを同等といえる性能にするには、エチュは+75ぐらいないと意味ないんじゃね?
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/30(火) 23:54 ID:Q9JGO2As
>>202
………。(;´∀`)

まあそこまでやってくれなくとも、例えばナイトのVITアップとか、
黒のINTアップとかをやる価値ある程度に上げてくれりゃいいんだけど…それでも+50くらいか?
その分じゃちょっとやそっとの強化じゃ改善されそうに無いな…。

つうか素直に魔攻アップの歌とかスタン歌とか実装してクレクレ
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/01(水) 00:05 ID:JpqrV2Wg
ナイトにVIT掛け訳、っても普通に防御+50ぐらいいくしなあ。

まあなんというか、枠縛りもなく1回掛ければ30分持つ
とんでもない防御魔法があるわけだが。
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/01(水) 00:05 ID:h3EmK6ZI
>>202
通常戦闘でSTRが役に立つのは練習相手か
暗黒並に攻撃力があるPCのおなつよ程度への殴りダメぐらいっしょ

前に言ったのはWSのステ補正の話で
ブーストすればそれなりに効果が出る(大体ステ+1=D値+1程度)

それを抜きにしても大体約STR+5=D値+1
24だと約攻撃+12、D+3程度か。結構良いかもな。
それでも通常削りならメヌのがなぁ。エチュ単体だし・・。
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/01(水) 00:09 ID:h3EmK6ZI
ってかそもそもエチュ効果3倍すらアリエナイナwwwww

orz