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【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 00:58 ID:H6WuM05E
>>380
別に攻撃間隔を体感で調べなくても、サポリレイズ辺りのリキャストでいいでそ
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 01:02 ID://NuW2CE
>>377
他 ジ ョ ブ や ら な い 奴 の 書 き 込 み は さ ら に ウ ザ イ 。 w

他ジョブやってるときにこの詩人下手wって思ったことはないのか?
前のループ話なら、歌のかけ直しが間に合わない
なら、入れられる歌だけでも入れろよってこったろ
PTメンに詩人の都合にあわせて動けっていう方が無理だと思うが



383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 01:20 ID:85d.tu6s
他ジョブやってるとき、詩人がいると

赤のとき:バラがくるから、精霊いっぱい撃てるなあ。
黒のとき:エチュきたけど、やっぱ効果よくわからんな。
シーフのとき:なんかメヌとかマドとか、いつのまにか入ってるな。
       (ナイト詩人PTは経験無し)
暗黒のとき:マドのおかげで、攻撃当たってる気がする。
忍者のとき:よくわからない。(エレジーレベルまでいってない。)

ぶっちゃけ、ほとんど詩人の動きなんて気にしてないな。メイン詩人なのに。
気になるのはフィナーレくらいか。
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 01:24 ID:B.f7gAWA
>>382
いや、漏れに言われても。

チェーンにおいての理想型は、TP貯め>全員TP100即連携MBで、オーバーキル無しのループ。
基本的に敵のHPによほど余裕が無い限り、連携のタイミングは詩人にあわせるとチェーンのタイミングがずれて良く無いだけ。
なので聞かなくても聞かれなくても気にしない。
200オーバークラス相手にする時や、1戦1連携ペースの場合は結構余裕あるんで、歌待ちしますね。
この辺りは私は効率厨なんで・・・。

>下手
私は歌のタイミングにまで駄目出ししない。
そして詩人の場合マドメヌバラバラという、素晴らしいマニュアルがあるので、あんまり酷いのは居ない。

まぁ、こっちは歌い分けまでして常時メヌプレにしてるのに、「プレよろw」とか
歌い分け出来ない場所で マド>プレ>メヌ 歌っていると「プレ最初によろw」とか
計り知れない事を言う奴もいる。お前がそうじゃない事を祈るよ。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 02:41 ID:goqCtfLk
管楽器スキルブーストってあまり意味無い?
この前ティアマットやったんだけど
俺、管楽器フルブーストで
管楽器ブースト無しでHPブーストしてる詩人よりもエレジーレジられてたんだよね
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 04:47 ID:JajiPyMc
狩人ってなんでナイトの後ろに張り付きっぱなしなんだろう。
狩人ってなんで後衛のそばで遠隔するんだろう。
バラードがすきなんだろうか?
常時プレメヌ?そりゃ無理、お前の立ち位置じゃ!

…ととてもじゃないが狩人様には言えない。
気に入らない編成だと返事もしやしねぇ希望だしの狩人チネ。

詩人の経験アリもしくは詩人と組みなれてるシーフは歌の範囲で
絶妙に移動してくれて神!
だが、詩人と一番組んでいそうな狩人が謎立ち振る舞いなのがわからない。何故なのだろう。
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 05:03 ID:P6XjHbjg
>>385
精霊の印>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>各種ブースト
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 05:17 ID:P6XjHbjg
>>386
ナイトの後ろに居るならバラメヌプレとかければいいだけでは
自分の思い通りにならないと気がすまない詩人様ですか
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 06:46 ID:5XNIl2Ww
>>386
マジレスしてやろう
シーフは誘われにくい分、PTでは必死に動いてくれる
狩人はすぐ誘われやすいからテケトーに矢を撃つだけ
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 07:23 ID:B.f7gAWA
シーフも上げてる私が言うのもなんですが。
野良のシーフなんて常時ナイトに張り付きばっかですよ。

>>388
普通にウザイ。
ナイト盾の場合、ナイトを中心に組み立てないと都合が悪い。
チェーンをつなぐ為のナイトへのバラバラ、バラマド、マドメヌのタイミングがあるんですよ。
そこで狩(シやサポシ)がいるとそいつにバラが残ったりする。

ま、基本的に全員が気持ち良く働けるように歌うんで、本人気にしないならいいけどな(ただ内心効率オチターとは思う)。
赤がいりゃどーでもいい事だけどな。
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 08:25 ID:E9nRAAgg
リフレでの優先度高いのは聞いていたのですが、
バラもやっぱりきちんとかけないとダメですか。

むぅ…かばうとかダマ目的でナイトの後ろに誰か貼り付いてる場合は、
戦闘終了時以外バラかけてなかった……。

ナイトの皆さんごめんなさい。
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 09:37 ID:E/d0JXTs
>>385
運の問題
一般的に言われている管楽器スキルで許容量上げてCHRブーストでMAXにするってのが
CHR鬼ブースト(これは検証結果ないが)のほうが格段に入るだろ

ただ真龍とか四神になってくると入りにくいこと極まりないからブーストしようが
運しだいで全然ブーストしてない奴に負けることも良くある。

真空役でなかったら詩人はサポ黒で行って印エレジーするのが一番だと思うぞ
サポ黒の詩人が2人居ればほぼ回り続けるしな
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 09:59 ID://NuW2CE
>>386>>390
そこで狩が何故ナイトの後ろに張りついてるか考えてみる
ひょっとしてナの固定力弱くて通常攻撃でもタゲが向いてるのかもしれん
狩が手加減してないか?遠隔の間隔が妙に長くなってないか?
要はメヌイラネな状態かもしれんw
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 10:38 ID:fJuQGFPQ
>>393
例の如く狩も育ててるのだが、
ナイト盾で、MP供給さえあれば、常時バーサクでも通常だけならまず剥がれん(MP壱ミリも使わないとかなら別)。
それに内藤ならかばうなんて使わない希ガス。

ただ、例外として
「騙し無し、狩〆切の状態で、連携がヘイトが十分に貯まっていない時に行われた場合(開幕連携等)、一時的に神内藤でもタゲが取れ無くなる」
野良だと結構あるねwwww
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 11:10 ID:OrVMe3iw
他の人の動きなんて気にしてたらきりがないよ。
その条件の中で出来る限りの努力してれば問題ないと思う。
上にもあるけど特に前衛ジョブやってると
詩人が何してるかなんて判らないし、
自分にかかってる歌がなんなのかさえ歌を意識して無いと気が付かないくらい。

立ち位置を意識してくれる人がいたら神だと感じるくらいじゃないとやってられない。
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 11:28 ID:x1HpDrnA
うろ覚えだけど
マーチは6%+7%=13%
ヘイストは11%
って聞いたことがあるような。
間違ってたらスマソ
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 14:31 ID:FL/iPIUY
ていうかかくれるは詩人のアビだろ
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 14:31 ID:kk5fhNcI
昨日のPTで何も言って無いのに連携時以外はサブ盾と同じ位置取りする暗/シの人がいた。
とてもとてもナイトにバラかけやすかったけどやっぱり詩人経験者なんだろうな。

後どうでもいいけど戦闘後に後衛にバラ歌ってる時範囲内にいるMP無し前衛はちょっと嫌だなぁ
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 14:32 ID:0ZlxMQJU

低レベルのサポ詩のピーアンIIとか
マドリガルはどの程度の威力を発揮しますか?

LV30中盤のメインシーフなのですが、
他前衛の命中率をサポ詩で上げて
自分は弱体ボルトと不意玉という動きがやりたいのです。
それで、戦闘終了後にピーアンIIで回復補助。

サポ詩人の有用性について
詳しい人がいましたらご助言をお願いします。
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/04(土) 15:16 ID:jA/7hrSk
[//NuW2CE]嵐か?うざいよ^^;