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【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/05(日) 19:52 ID:o.GHgUEo
だから分解ででるじゃん
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/05(日) 21:26 ID:4EmI4pi6
シャイルクラッコー分解したらカシミア糸出ました!
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/05(日) 21:26 ID:Njl3npOQ
なんか、428ってスゴいこと言ってるような?
気のせいか、、、気のせいだな。
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/05(日) 22:25 ID:V9.RbIU.
シャイルクラッコー分解しても黒虎なめしか金糸しか取れないじゃないか
10個分解したのにー
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/05(日) 23:35 ID:gC1yzF16
原料に無いものは出ないから、カシミアを得るにはシャイル胴を分解・・・
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 03:31 ID:pSxUFHzc
裁縫ギルドにギルドリセットごとにカシミア糸一本入荷とかならねーかな。
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 03:58 ID:bf2fHSHw
今のエチュの駄目さ加減を他ジョブやってるフレに説明したいんだけど、
いい表現ないかな?
上位エチュ>下位エチュになることがないから
(スキルブーストしまくったらなるのかな?)
「黒魔法で例えたら、下位エチュ=ブリザド、上位エチュ=ファイア」
って感じで説明する予定なんだけど、もっといい表現ないかな?
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 04:32 ID:/HGWd5U2
重ねがけでアブゾくらい。
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 05:55 ID:Ju3ufCPQ
>>435
その例えすごいな
しかもアブゾは敵のステータスも下がるけどエチュはそれがないしな
マドメヌ、バラバラを捨てて劣化アブゾ・・・(^o^)ウンコー
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 08:01 ID:/o6NhNGo
+2マーチマーチでリキャスト60秒の魔法が48秒で使えるようになった
これはヘイスト20%といういこと?
x/256だろうから正確に20%じゃないと思うが

ヘイストはリキャストにも同じように影響ある前提なんだけど
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 09:19 ID:XOhsoxD6
忍者にあやまれ
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 11:44 ID:EzE1ATl2
ピーアン系は、高レベルになれば歌唱スキルの増加により、回復力増えたり
楽器によって、回復力が増えたりするけど、あくまでもメイン詩人の場合。
サポにつけた場合は、1曲しか歌えないし、ピーアンIIなら2HP/3秒で2分間。
80HP回復かな?

タゲを回すPTだったら、回復補助にピーアンを歌うのはいいと思う。

漏れは赤/詩で30〜32まで上げたけど、後衛の白がヒーリング早く出来ると
喜んでいたぞ。

もう遅い?この話題。
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 12:08 ID:beclYlFQ
>>439
今回出たサポ詩ってのは前衛のサポに詩はどうかって話じゃない?
歌はMP消費コストが無いから前衛にとって致命的な、
ヒーリングという行為が必要ないため、うまく組み合わせられないかと…

赤/詩なんて大昔から言われてる話だから
今更語ることは無いと思う。
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 12:26 ID:ONjFmJAg
どっかのスレで見たんだが、
レクイエムが「スリップダメ+死の宣告歌」になったらどうだろね。

レク1で3分、レク6で2分経てば敵即死。
段階あがるごとに10秒ずつくらい短くなる。でもレジは1のが少ない。
鎮魂歌なのでアンデッドには特効で時間−10秒くらいで効果、NMには一切無効。
ララバイと併用は現状どおり不可能。

あ、時間とかはもちろん適当ね。
6人PTで戦った時の戦闘時間とほぼ同時間が妥当なのかな?
レク即死が先か、普通に削りきるのが先かって状態なら、PT必須とかにはならないだろし。

これなら詩人もブリストピーアンで耐える戦法でソロ可能になるし。
まぁ、詩/獣が強くなりすぎるか。
442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 12:36 ID:wB1UXcDc
マズルカフィナーレでフィールド無敵になるな。
443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 12:39 ID:wB1UXcDc
マズルカは殴られると切れるんだっけか。
まあ、どうでもいいけど、2分は早すぎだろw
忍3詩3でとてての敵3匹同時狩りウマーとかね
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 12:43 ID:ztzbAkuU
練習以下の敵以外は絶対レジられる、ぐらいの仕様なら
いいんじゃないか?
445 名前: 441 投稿日:2004/12/06(月) 13:03 ID:ONjFmJAg
やっぱり2,3分だと短すぎますかねw
無茶なとてとて狩りができないような制限かければ
それなりに面白くならないかなぁと。

マズルカ逃げは、殴り殴られで切れちゃうし
トンヌラとかで一気に離れ過ぎたら宣告も切れちゃう仕様でも良いし、
フィナーレで死の宣告効果も外れちゃう仕様でもいい
(即死狙いで死の宣告かけたら、敵の強化wsも迂闊に消せない)

とにかく選択肢が欲しいんですよねぇ。
削るか即死狙いかのトレードオフとか、ジレンマのある選択をしたいなぁと。
ソロでも、現状のララバイ寝かせ削りor、スリップ+即死狙いの選択肢できるし。

ぶっちゃけ忍者3詩人3は想定外w
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 16:46 ID:n7lYviw2
高レベルになると下位レクイエムの使い道ゼロなのがなぁ・・・
重ねがけできるとかならまだなんとかなりそうだけど。
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 18:08 ID:/ZPlDUxA
バラはリフレに
ララはスリプルに
フィナーレはディスペルに
デュナミスで全滅直前ヒムヌス歌いましたが
誰も起き上がりませんでした

;y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)