FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 17:11 ID:QiRyX8sY
もうおいらは強化とか夢はみない・・
■eさん、もう僕たちをほっておいてください・・

;y=ー( ;-;)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)

645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 17:24 ID:SMdtPC0c
2枠と詠唱時間がどうしてもネックになるんだよな。
結局上位であってもエチュに差し替える歌がない。

;y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)

Lv上げする気せんわ。
某ジョブは豊富な特性にさらにジョブ特性追加されたっちゅーのに。
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 17:32 ID:V2AbqhJ2
やっぱり自殺祭りか…

y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:02 ID:fS3G6.Gc
王冠がダメでも他に使える装備あるだろ?

バードラウンドリト Rare Ex 防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3 Lv72〜 吟
デーモンヘルム 防25 INT+5 MND-5 受け流しスキル+5 歌唱スキル+5 Lv73〜 黒暗吟

AF2は歌唱スキルが5上がるし、CHRも5UPする。
最近重視する人が多い敵対心-まである。
AF2が無理な人でもデーモンヘルムで歌唱スキル上がるし、防御も高い。

漏れは「吟遊詩人」として誓おう、
これらのキノコやキモ装備をかぶることは決してないと!
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:13 ID:UhKS4qG.
■eは詩人の頭装備はネタになるものしか用意しないよ。

毒キノコしかり、悪魔頭しかり
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:14 ID:0X2LeGnQ
歌唱スキルよりCHAな漏れはAF2手に入るまではノーブルリボン安定かな…。
それにしても、相変わらず放置の方がマシな修正しかやってこないよな■eは…w

;y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:21 ID:TN/aXxlA
パママ死亡でオポオポ冠死亡ってマジネタですか?
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:24 ID:LOncI402
>>650
1時間で1D食えば今までと変わらんぞ。
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:25 ID:ztzbAkuU
俺が初めてデーモン頭を装備したその日から
俺のアダ名は悪魔超人になった。
それ以来、王冠がタンスの中から出てくることはない。
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:30 ID:0S1H.426
>>652
大抵の詩人はそんなアダ名なるの死んでも嫌なわけだがw
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:33 ID:fuR4I7eo
;y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 18:50 ID:d7xR.aME
>>649
エラント頭でいいだろ
656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 19:07 ID:jA/7hrSk
スクウェア糞 糞杉
;y=ー( ゚д゚)━━ポッポロピッポロポッポッポ━━♪
\/| 詩|)

開発の奴ここみてたら一言言いたい
「開発で偉い奴がシーフあげてるからシーフ強化してるんだろ?」
「開発で偉い奴が詩人嫌いだから弱体してんだろ?」
あーーーもう チネまじで・・・
657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 19:11 ID:D1hVKBHo
>>651
3分に1度MP-50になる
1D食ってもMPの分弱体だの
658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 19:18 ID:d7xR.aME
公式見てきて意味が判らんのだが
なんでララバイのみに耐性が付くようになってんの?
詩人がバリスタで活躍するのは想定外って事か

バージョンアプ終わらなくて脳内検証だが
上位エチュ+16、下位エチュ+15で10秒毎に-1となると
パッチ前と同じだけの効果を出そうとしても70秒毎にエチュを2曲掛けなおしか
シーフ、黒、狩人がPTに居たら確実に死ぬな
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 19:34 ID:BCuBVxd6
>>658
多分「スタッフがララバイ粘着されてムカついたから」

詩人は物理粘着や魔法・遠隔粘着されたら
大人しくサンドバッグになって嬲り殺されてろっていうメッセージですな。
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 19:35 ID:CBqq.VJ2
サポ詩のララバイが結構問題になってたきがす。
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 19:37 ID:0X2LeGnQ
>>658
多分サポ詩の弱体のためだと思われるが、
メイン詩とサポ詩のララバイの性能が変わらないという仕様が依然変わっていない(と思われる)辺りが素晴らしく斜め下。

つーか元々バリスタでの詩人なんて元から近接オンリーの弱ジョブいじめ専用ジョブでしかないだろうに。
歌を聴きに来もせん(来れんのは分かるが、それなのに詩人が居るチームはチームの大多数に常に歌がかかる事を前提にしてやがる)
他ジョブ様が状態異常耐性歌が神歌になって詩人の数で勝負が決まるとかのたまってるけどな('A`)
662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 19:47 ID:rdLYnx7I
STRフルブーストして、ソウルエチュエチュでバタの虎に
ボーパル撃って、愉快なダメージでたので俺は満足。
663 名前: 名も亡き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 20:45 ID:lydnU.PM
効率考えて釣りいくもよし、めんどくさい日にゃあバラバラでもよし。
他ジョブになんて言われ様が、仕事で無い以上、気まずくならない程度に遊べる詩人が幸せだね。
サポ赤+マントとかで激しくエチュりまくって自己満足する遊び方の提案か?今回のは。
まあ、連携でPTメンバに絡んだり、単純にダメが数値ででてくるジョブはすぐ動きが固定されがちだけど、
PT内での動き、自由度高くなってきてる、詩人。やっぱ好き。