FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 05:15 ID:rGU2TMkQ
体感の話しですが↓

管楽器+2>弦楽器+2>管楽器+1>弦楽器+1
って■的に思ってるっぽいけど
管楽器+2〜管楽器>弦楽器+2〜弦楽器
な気がする・・・

俺マズルカしまくってて昨日気付いたら弦楽器スキルキャップになってたんだけど

メリー>ナースメイドハープなのは確定っぽいよね?(レジ率
(ナースメイドだと寝る時間が36秒になってソロの時マンボマンボ+ケアル3+エレジーとかする余裕が出来る分いいけど)
つうかウィンドトルクつけてるせいで管楽器+1>弦楽器+2なのか?って思う気もするけど

最近詩人上げてる人へ↓
後あんまCHRブーストしてない状態ならエラントのがミンストよりレジ少ない気がするんだけど
ミンスト着る場合でもCHR+50くらい無いとなんかレジ率高く無い?(MP指輪つけてる時の体感
ミンスト着るとCHR+30〜40代くらいならエラントのがいいと思った。
+50〜80で頭打ちでそっから+αもとめるならミンストっぽいイメージ
何かいわれそうだけど俺のイメージ→(CHR+50前提で MP求めるならエラントに妥協 フルアラとかで自分でケアルする必要が無い場合はノンレジ目指してミンスト)

土杖はちょっと前まで効果無いって言われる位体感できなかったんだし
HQじゃなくてもいいんじゃない?NQとHQの精霊のダメージの差
NQが1.1倍で HQが1.15倍程度なんだしNQとHQで雲泥の差が出るのは召喚位だと思うんだけど・・・
蠍BCいつ誘われてもいいように買っとくといいです。あのBCは絶対土杖あった方がいいです

光杖はNQでも神だった。
ウィンドトルクも神。
王冠も神(パママが邪魔にならないとことHPMP+50がいい ♂キャラはタル以外似合わない 童顔カッパエルも見る人によっては)

他は無理しなくていいと思った
後、ジュワがあると詩人のつまらなさが少し減る
(命中+40とアメマン+1があればマーチマーチで「食事無し」のアタッカーから殴りヘイトタゲが取れる 自分も食事無し)
俺はエルです

補足↓
メロディピアスはNQは赤字だからどうしてもHQは高く無いと作る意味がない(売る側から