FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 12:48 ID:6gndQioY
ジェスターケープはHQがいいね。高いけど廃装備ってほどでもない。
装備ひとつでCHR+10上がるのはおいしいよ。
それから、コルセットは卒業してグリーマンベルトCHR+6
命中が+8も付くので、殴る人には最高。殴らない人でもスキル上げ時に役立つ。
フラワーネックレスよりバートホイッスルのほうがHP+5付くのでお奨め
ウィンのオニオン団クエが進んでいればスターズネックレスを取りに行けば
いいんだけど、ミンストと同じ程度の戦力が必要かも
頭はAFと金の髪飾りを併用、MP消費量次第
両手棍ばっかりなのでエレガントシールドは全く使わなかった
闇杖は座る時にあったほうがいいかも、でもあんまり座らないから必須ではない。
正直、楽器は全部揃えても使う機会がほとんど無いのが多い。
基本の王国笛とマドメヌプレ用が90%以上の使用率
ミンネとマーチは使った事がない。マクロに入れるほど余裕なし。
召喚BCでカロル+2はいい保険になる。BC専用にしてはちょっと高い。
胴装備はジェストコール+1って選択肢もあるよ

LV60辺りからレジが目立つようになってきて、ブルーな日が続いたなぁ