FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 23:23 ID:n3Hi0Z5k
おいおい、サポ竜の話題はネタだww

詩人釣りでそれぞれのサポジョブの主な意味というのは

サポ白:ブリンク、ストンスキン
サポ赤:ブリンク、ストンスキン、ファランクス、ファストキャスト
サポ召:ブリンク(真空)、ペット釣り、ペット盾
サポ忍:空蝉、サーチ

俺の中じゃ釣り役としては 

 サポ赤≒サポ召>サポ忍>サポ白>>超えられない壁>>サポ竜

サポ赤は詠唱が早くなるので、すぐ釣りに出かけられる。潜在リングを使うに
してもブリスキに加えてファランクスがあるのでより安心。釣り役として考えれば
サポ白の上位サポートジョブと考えていいと思う。

サポ召喚は真空はもちろんのこと、召喚獣をぶつけることでリンクさせず釣ったり、
敵と距離をとって安全に釣ったり、敵到達の時間を少しかせぐことができる。
さらに、属性杖、バー_等でだしっぱなしに出来る状況だと、詠唱時間が
いらなくなるだけでなく、直接歌で釣って敵においつかれても召喚獣が自動で
反撃するのでタゲをそらしてくれる。だしっぱなしだとガルーダ自身にも真空
かってるので耐久力もそこそこある。

他は試したことないけどサポシでとんずらトレハンってのも結構いいかもしれない。