FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/13(日) 02:43 ID:Kp/2Uhxc
サポ召やっぱりあんまり認知されてないですね。

>>376
>召喚の1分縛り。
真空1分以内に2回も使いません。

>空蝉もちがあたりまえのPTでわざわざ自分ひとりのために真空をかける手間。
その手間が圧倒的に他より短いからイイってこと。ブリンクやストンスキンの
詠唱の硬直時間の長さは知ってると思うけど、真空だとその硬直時間は挑発並の
速さ。命令さえだせばこっちは歌っていてもガルーダが真空してくれる。

釣り役に適してるかどうか、はいかに早く、安全に仕事をこなすかということ。
で、その速さの点で考えれば、ファストキャストで仕事時間が短い赤、ついで
防御魔法に硬直のいらないサポ召、詠唱の早い空蝉弐が使える忍者という順かと。

で、安全の面では、釣ってから帰ってくるまでにどれだけ安心して戻っててこれる
か、で、やっぱり空蝉は安心。でもサポ召も負けてない。召喚獣を出しっぱなし
にしておけば、敵に攻撃されたらオートアタックが始まって2回目位でタゲは
召喚獣に移る。そのおかげで安心してキャンプに戻れるし、遅い時は帰還で
すぐに、さらにリンク無しでひっぱれる。あと赤はファランクスができるので白
より安全。

で、何が言いたいかというと、召喚獣出しっぱ釣り最強ー!
アウスタースタッフ&バーミリ&アバターベルト買ってくれYO!!!
じゃなくってですねw

>サポレベル程度なら、召喚常時出してても気持ち程度じゃない?
んなことない。 

ってのと、釣り前提の時でさえサポ白とか言ってないで色々試してみなさい、と。