FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 01:17 ID:QtsCWDJQ
詩人釣りは枯れ気味とか、4,5チェ目で近くで確保できそうにないときはイイヨネ。
ただ、MP足りない気味のときは貴重な回復時間を潰すこともあるんで高速回転釣りは
チェーン数減らしてマズー(回転数はアップするのでマズーってほどでもないが損した
気分)てなことも。逆に5チェが限界そうなPTで6チェでるときは最高です。

格下や、MPヒーラーダブル(赤吟)構成か、白赤のMP節約がうまい&大胆に座れる(ナ黒と
かが回復カバーのターンもありとか。敵にもよるが)、忍盾とかの条件のうちいくつか
あるとやりやすい。ウマー構成や中の人がウマイときに、さらにウマくする感じです
かねぇ。

60過ぎると、忍+修羅エレウマーがあるから狙ってやりやすいかなと。サポイレース
がつく64もポイントだと思うし、72超えるとMP余りやすいし、メリポだと大抵回転上
げないとならんから移動狩り以外のときは多いかなぁと。
もっとも後衛2のときは釣りにいける余裕ないかも。

釣り好きで分かってるシフさんだと、チェーン後半は戦闘終盤で解除して釣りに
いくことも多いからそんなケースではPTメンに了解とって挑戦するのもいいねー。
ボヤ以降、テリ、クフ、ビビキーとロメポンは詩人釣りやりやすい環境だと思います。

ペースのことは619も言ってるが、休む暇ないからJobによっては中の人が激忙しく
なるので、無口になりがちなのが欠点かな…
詩人としては味方歌うたってるときがチャットチャンスw
「このチェーン切れたらといr」