FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 13:36 ID:Rp0Xd3iU
疑問なんだけど75になってからフィナーレ連射しないといけない場面ってある?
裏とか空なら同じアラに赤がいるだろうし、メリポのロメポンならサポ赤でいいし。

728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 14:21 ID:.yDjf9q.
サポにしろメリポにしろ「これがFA」って結論出さなくてもいいと思うんだけどねー。

自由度が無いと言いつつ自ら選択の幅を狭めがちな今日この頃ですなぁ。
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 14:22 ID:IxY/p07E
自分はララバイに入れようと思っているんだが・・・・
理由は裏での活動が多いため。 でもどうなんだろ。
あんま意味ない気もするけど、他に振るものもないし。。。迷う。


・・・あ、振らなきゃいいのかw
両手棍あげよwww
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 14:37 ID:UC27wk/.
盛り上がってまいりました!!
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 14:50 ID:p/4ZfyLM
きっと次のVUで詩人用メリポ項目に追加されるさ

各スレノディ命中率+1 8種
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 15:38 ID:gulI8IZ2
歌の範囲+1cm
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 16:17 ID:Aeu39YLU
詩人75でしか発動しない項目にメリポ使うより
全ジョブ共通に能力上がる項目に割り振った方が有意義だね。

クリティカルヒット率を3段階目に・・・。
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 17:15 ID:wiPqHbEk
裏ならララバイをばらまけば味方にスリプルIIを安全に撃たせる下準備になるんじゃないかと
効果時間短いとはいえ、連射能力では最高の寝かせ手段だし
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 17:38 ID:xA.ZQCZA
ぶっちゃけ無くても全然困らない&あっても殆んど実感できない程度
じゃあモチベーションになりません・・・
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 18:44 ID:cccBGkwY
他ジョブは盛り上がってるのに君たち悲観的だなぁ
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 18:56 ID:U2AsPuIc
久々に除いてみたら、2ヶ月で1スレ消費しないってどうなってるんだよ。
しかも大型ヴァージョンアップを挟みまくってるのに・…。
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 18:58 ID:l98kESrI

                 ∠二`-=-'"~<.,,,,,_
                ,,=''"~        =
                ,/    \、i, ,ノ    \
    ___,,,,__    _____  lイ -=・=-    -=・=- 'l,
   `ヽ=, \/~ ,/  /              `iヽ
    ,,,.-`l    <,_    |    ,, .,,人, ,_  ,_    l,  
  ∠,,_       \  レ/ ー'"'"|  u/ `''' '-  N
   /  \、i, ,ノ  ,l, ,/        | /| |>>736
  |   ○    ○  V /    // | | ))     | |
  ,イ     Д     て,,/     U  .U        し(
  (_,,.         ┌'"|               lヾ
   l, i        /   レ|            ,, /
    \_,i-,_,-i_,,/!'    \i,_ ,,    ,,,  , ,/"
 キッコロ(/   \)    (二二!`ヽ-'''"--'"!二二) モリゾー
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 19:10 ID:MorC6.ZU
>>737
鯖リセットで巻き戻ったのよん。
http://bdbk.s41.xrea.com/みれば過去ログありまする。
>>733
アタイも詩人メリポ用に貯めてたけど、クリティカル率うpに振った(゚∀゚)
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 20:34 ID:sCvOWgPk
悲観的もなにもジョブ特有の新要素は、
忍者・召喚らと同レベルにゴミなラインアップのジョブ別メリポだけ
装備も、あれだけ追加されて楽器は0

これで楽観的になれる方がどうかしてる
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/25(金) 22:24 ID:kTW7M5tE
メヌメヌに全部振って攻撃力+20上昇、メリポをさらに稼ぎやすく・・・あれ?
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/26(土) 02:21 ID:LLyOfmHk
で、ラミアの竪琴の隠し性能はまだなの?
クエで貰えて、なにも無いなんて怪しいじゃん
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/26(土) 03:04 ID:xQPM9DRg
詩人はある程度完成されちゃってるからあんまり変更がこねぇなぁ。

赤が強化されたり、詩人が弱体されてきたのは、ジョブバランスをとる上で
1ジョブにパワーが集中してるのを正すためだったから必要だったともいえるし。

今でも十分詩人は時給UPさせることが一番得意なジョブだと
俺は思っているが、なんか面白いアビリティとか歌とか追加されてもいいんじゃないかと
思ってるけどずっとこないね。

現状維持でもまぁ遊べるから別に弄らなくてもいいか。
って開発者が思っちゃったら、MMOって終わりなんじゃないですか(´・ω・`)

毎回、くだらなくてもいいからお遊び要素くらい足して欲しい・・・。
バージョンアップすらなく、クエも何も増えないってわけじゃないから
詩人にこだわらなければまぁ色々ふえてはいるけど。
744 名前: ブリジット ◆cWblMBhM 投稿日:2005/02/26(土) 03:53 ID:eA8HUqwE
シャイルなどの一部の装束について
――現状では非常に難易度の高い仕様になっていますが、これはどういった意図があってのものなのでしょうか?

河豚:やっぱりレアっていうのは簡単に取れすぎてもつまらないと思うんですよね(笑)
みんなで苦労してようやく取って、喜びを分かち合う、そういった理由から難易度を多少上げた形にしております。

――ユーザーからは難しすぎるとの声も上がっており、
装束によって難易度の差があるのもおかしいとの問題も取り上げられてます。
私自身もいまだに装備してる人を見たことがありません(笑)

河豚:いや、それくらい難しいからこそレアと呼べるんですよ(笑)
装束によって難易度が違うのも、元々取得難易度はどれも同じくらいに調整してたはずなんです。
ですが、我々はユーザーの動きを全て予測することはできません。
ここまで価値に差がでるとは私たちも驚いております(笑)
そういった予測外の出来事が起きるのもオンラインゲームならではの醍醐味だと思っています。

――では、これからも取得難易度は下げるつもりはないということですか?

河豚:そうですね、サーバーによってはちらほらシャイル装束を手に入れることに成功してるところもありますし。
詩人さんたちも不満ばかり言わず、最強の生物ヴリトラを倒し、見事装束を勝ち取って下さい(笑)
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/26(土) 04:09 ID:kDZ2b41s
つうか、それがバラ+1とか神性能なら血反吐吐いてでも取るが
レアとは名ばかりの糞性能グラだけ装備のために誰がそこまでやるんだよ
夢がないんだよ、夢が
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/26(土) 05:28 ID:OupJKkk.
>>744
これどこから?