FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/04(土) 20:22 ID:txRJNHlo
>>882
ちょっと遅レスだが、なんだか昔の自分を見てるみたいで気になったので。
俺は詩75にしてから、狩も75まで上げたんだが、はっきり言って
狩にマドは不要。

詩やってるころは、マドで多少でも近接命中上げた方がTP貯まって良い、
と思ってたけど、狩やってみれば分かるが、マドの近接命中UPによる
TP増加分なんて僅かなものだし、TP貯まりは遠隔だけでも十分速い。

それ以上に、メヌの効果がすごいのよ。
与ダメにフィルターかけてる奴いたら、一度切ってみるといい。
遠隔はメヌによるダメUPが如実にでるから。
マドが無駄とは言わないが、メヌを切ってまでかける必要はないと思う。

あと、プレは是非ほしい。
もともと命中率高いとはいえ、やはり遠隔はずすとショボーンになる。
特に必中でないWSとか乱れの時とかはね

結論としては、素で十分な命中率あるなら(スシorとて戦)ならメヌメヌ一択
それ以外は、プレメヌがベターかと。
人によって好みはあるからFAとは言わないけど、詩狩両方経験した者の
意見として気にとめておいてくれれば。長文すまそ