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【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】(104まで重複)

925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 02:19 ID:rofvfx62
んー100%いつもって訳じゃないからラグなのかな
狩が釣りいってくれると歌いやすいんだけど
シーフが釣りいって帰ってくるのを待ってマドメヌプレ
みたいな時にたまに
「RNGは、マドリガルの効果が切れた。」
とかいわれて【え!?】ってなることが…
926 名前: 882 投稿日:2005/03/05(日) 02:42 ID:VW/45yCo
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
説明不足&下手で申し訳ないです;

マドメヌ&狩プレで狩さんにメヌプレを残す様に歌っています。
マドを優先させてるのは、他前衛さんへのことを考えてです。
これからは、ミスが少なければメヌメヌ、マーチメヌ等これから状況に合わせて歌い分けていこうかと思います。
改めて、ご意見ありがとうございました。
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 03:03 ID:v/lWCwJs
>>925
歌の優先順位、誤解してるな。
HQが優先されるんじゃなくて残り時間の長い方が優先。

HQでマド歌うと、2分24秒
適当な楽器でメヌ歌うと2分きっかり。

マドを先に歌って続けてメヌ歌うと、マドの残り時間が2分切らないので、マドが優先される。
ここで、マドメヌの間に他の歌入れたりして間隔開けると、マドの残り時間が2分切るから、
メヌが優先される。
マドが優先された状態でプレ歌うと、メヌが消えて、
「RNGは、マドリガルの・・・」
と出るわけだし、時間を少し置くと意図通りメヌが残る。

100%で無いってのはそういうことだよ。
928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 05:39 ID:OgtMNAXc
>>924
歌の効果は、2つかかっている場合、残り時間の短い方を必ず上書き。
1人で歌って「効果なし」は無い。
(例外は超マーチみたいに、効果時間2分30秒を超える場合)
マドメヌバラ2までで、メヌバラ2になってるけど、バラ1歌った時
メヌ>バラ2になってるから、バラ1がバラ2を上書きする。
929 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 06:54 ID:ukVbMp66
バラ3はゲームバランス崩しかねないから実装されないしょ
もともとバラ修正されたの、そのせいだし
あ〜でもバラバラで6回復で神だった頃がなつかしや
930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 08:23 ID:BDfoN9hI
6回復かー、ええのう
漏れはレレル54でジラパッチが・・・(・ω・)
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 08:45 ID:GSytzPbk
6回復のうちの3は当時PTで居場所がなかったジョブのリフレに
分け与えた形だったからねぇ。
リフレ追加(2003年2月)、バラバラ修正(2003年4月)と
さすがに合わせて9回復ってのは、不味かったってことなんだろうけど。
932 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 09:08 ID:n6mnZUZw
最も初期は7回復/4秒だったけどな。
まぁ、そこまで昔から詩人やってる奴は、もうここにはいないかな?
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 09:49 ID:tEvZwZdc
私は極力狩さんはマドの範囲からはずしてますが・・・
狩さんは常時メヌメヌorメヌプレだいたいの場所で掛けわけ可能ですよ

934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 09:51 ID:JGALE202
□<歌の2曲縛りを無しに。その代わり同じ種類の詩の重ねがけは出来ない仕様に。
□<メヌメヌ マドマド バラバラ出来なくなる。その代わりバラードの回復量を以前のスキル依存に戻す。
□<歌の2曲縛りをなくすことで詩人ソロが弱い問題を回避した。

   ∧∧
  ( ・ω・) <こんな夢を見た
  _| ⊃/(___   
/ └-(____/ 



 
 
   <⌒/ヽ-、___  
 /<_/____/

935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 11:47 ID:uemyL66s
リフレとの重複不可にしてバラバラ6回復にもどして欲しいな
なんで今や最強ジョブになった赤のために、いつまでも本来の能力削られ続けてんだか
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 11:55 ID:8pVkbc2U
質問です。
メリポを片手剣スキルにめいっぱい注ぎ込めば、詩人でもサベッジ打てる様になりますか?
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 11:59 ID:KAX6VjUA
散々既出な事をageてまで聞くなヴォケガ3
 
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 12:24 ID:9H.b23JA
グラビデとかスリプルとかの魔法耐性UPを強化して、スレノディにそのリセット効果を付ける

くらいはしてほしいな。
939 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 13:29 ID:p9OmKUWg
フィナーレを仲間に打ち込んでイレース効果にして欲しい
940 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 14:02 ID:S8AI3cjc
白と赤が大暴れしそうだなw
941 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 14:53 ID:Kztq7QTs
暴れるのは召喚士。

    〃〃∩ ∧ ∧
     ⊂⌒( ;´Д`) < ヤダヤダアアアアアアア!
       `ヽ_つ__つ

      ∧∧
     (´Д`; ∩ < ルナーロアも味方に打ち込んで
     ⊂   (         イレース2枚効果にしてくれなくちゃヤダァ!
       ヽ∩ つ  ゴロゴロ
         〃〃

       ∩ ∧ ∧
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・
942 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 15:43 ID:ru.M0JA2
>>931
とはいえ、その後(2003年10月)にはクリマン大幅強化やMPH+装備群の大量追加があるわけだが。
MPヒーリング仕様を大幅強化した時点でバラ弱体は何だったんだ?と感じた詩人は多かったはず。
昔のバラバラが神扱いされてたのはMPヒーリング仕様のひどさを緩和することができたからなわけで
今の仕様ならバラ3の追加やスキルによる回復量アップ等が無ければ性能的に釣り合わないと思う。
943 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 16:49 ID:xA.ZQCZA
■eはバランスを取るということを知らない。
その昔、アグのお陰で戦士の遠隔が狩人以上という不満を受けて,
遠隔スキルを弱体。(弱体するならアグじゃねえのかよ!)
一見バランスが取れたかように見えたが、アグが神性能過ぎてそれでも戦士の遠隔
は強かった。結局アグも弱体(なら最初からそうしろよ!)、ついでとばかりにスキ
ル差を広げて三重殺、見事遠隔死亡。(スキル戻せよ!)
シーフの方が遠隔を使えるという謎っぷり。(なんでやねん!)
そもそもアグを前提にするなら、鎌や片手剣も本職以上になるわけだが、何故か
そこは無視して遠隔のスキルだけを下げるあたり、何も考えてないとしか思えん。
って、戦士時の不満になってしまったorz
てか、その癖エチュの時間経過とともに効果減とか、どうでもいいところでは
使えすぎないようにバランス取ろうとするんだよなぁ。
944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/05(日) 17:06 ID:Kztq7QTs
奴らはテストサーバを公開して、
ユーザに広く意見を求めるということはしないからな。
ユーザから強化案があると「ユーザーの妄想」。
各種能力弱体で不満があがると「ユーザーがパッチに慣れていない」。

ユーザがお互いのジョブ能力の弱体を求めるのは、
■eの調整が以前からずっとそのような方針だったからなんだろうな。