FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪メリポの果てにみた夢♪【第七十楽章】

168 名前: 116の中の人 投稿日:2005/03/13(日) 04:24 ID:xQPM9DRg
前向きな話が多くなって嬉しい。

>>119  (レスに見えるチラシの裏)
自分は元前衛ではないな。最初は白で、次が赤で、忍者と渡り歩き今が詩人か。
赤が一番向いてなかった。45で飽きてやめた。
白は赤よりは楽しかったが、ソロが弱すぎて辛くて60でやめた。
忍者はソロも強かったし、自由な構成でPTを組みやすいので75まで上げた。
詩人も構成が自由に組みやすい上に、釣りが楽しめるジョブなのであげている。現在は65。

>>158
ミッションではどうしても忍者を選んでしまうが、詩人はレベル上げ以外の
ミッションなどでも活躍の機会は多いな。必須とは言わないまでも
MPがいらないジョブであるだけに、柔軟で機敏な動きが可能。
ララバイが有用なのは勿論、マンボが活用できたり
全体の動きを見る事に長けてる。

詩人は、赤や白と違って「じっと見ていないといけない」ものがない分
やりたい事に集中できるし、釣りにもいける。

面倒みたいフレとかがいる奴は、詩人と何かのジョブで固定でもして
釣りに行ってみたらいいんじゃね。面白い上に稼げるぞ。
ある程度狩場の知識とか、リーダーする度胸が必要かもしれないが
他のジョブでは味わえない何かを味わえるぞ。

色々な意味で、瞬時の判断力を養えるジョブではないかと思う。
失敗するとPT壊滅する位の線を渡って高時給をたたき出すのもまたたのし。
(万が一失敗しても自分だけ離れて死んで、メンバーは殺すなが自分の心情)
詩人なら死んでもそのまま衰弱状態で狩り続行できるしな。

逆に思うこととして、マドメヌバラバラやったあとボーっとたってる
詩人とかと組む事も他ジョブではあったが、何が面白くて詩人やってるのか
甚だ疑問。歌切らすわ、ボーっとしてるわ、会話もしないわで謎だった。

すまん。チラシすぎたのでレクイエム聴きながら古墳突っ込んでくる。