FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪メリポの果てにみた夢♪【第七十楽章】

197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/14(月) 04:28 ID:poLsQfEM
そもそも「吟遊詩人だからソロ弱くてもいい」って前提からして間違ってると俺は思うんだが。
>>188が言う様にソロの弱さに見合ったPT能力があるならまだしも現状がこれだからね。
ジョブバランスはトレードオフを考えるのが本来の姿だろうけど、バカ正直にトレードオフを
考えて本当にバカを見てるジョブの筆頭が詩人と言ってもいいのが現状じゃないかな。

俺もメイン詩人のつもりではいるけど、今じゃ75ジョブが他に3つある様な状態だから、
ぶっちゃけもう詩人のソロ能力向上とかには期待してないのが本音。
いざ自分が他ジョブも持つようになってみたら、そんな気持ちが出てきたんで
「他ジョブも持ってるやつにメイン詩人のみの人間の気持ちはわからん」って
のはある程度当たってると思うけどなあ。

自分もメインが詩人だけの頃があって、その時のつらさとかは経験してるから愚痴を言いたい
人間の気持ちもわかるんだよね。
俺が他ジョブ上げ始めたのだって詩人だけじゃどうにも行き詰まる場面が多すぎたからだし。
まさしく>>193が簡潔に言ってるのが真理なのが今のヴァナにおける詩人だよ。
忍者とか赤とかやってるとやっぱり詩人の現状の性能には疑問を感じるとこある。