FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪メリポの果てにみた夢♪【第七十楽章】

883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/31(木) 02:18 ID:iebdmXUM
頼まれたら歌い分け、忙しいほど楽しいのが詩人だというのにはまぁ突っ込まないで置くが

>>869
残念ながら、忙しいとかじゃなく普通に無駄。
自分が今いる70〜72前後のレベリング、
敵エレジ釣り(必要があれば)フィナーレ(2秒)レクイエム(2秒)メヌメヌ(8×2秒)バラバラ(8×2秒、ここら辺でたまにケアルガとか)スレ(2秒)
これで単純に歌の詠唱時間だけで、36〜38秒、実際には移動時間も含まれるので
全部の歌歌い終わるまでに50秒前後か、この時点で大方TP溜まって下手すると連携始まってるので、
速攻次の敵釣りに走る→キャンプに持って帰ってくる前後に敵が沈む。
1戦闘所要時間 〜1:30秒。
たまにレクの詠唱時間も惜しいと感じる時がある。

LV70〜72 墓隠し部屋前の通路で骨 忍モモ赤黒詩PTでやった感じ、連携核熱

連戦&殲滅能力が在るPTでのレベリングなら、ぶっちゃけレベル帯関係なく、例え混んでなくても、
エチュとかホリボルの為のスレとか入れてる暇あったら、エレジで持ち帰り→ララキープしたほうが時給はいい。

定番歌以外の歌を入れることによって短くなる敵殲滅時間<<隣に次の敵がいる事により削減される待ち時間

混戦時の無駄を減らす、といった使い方としては>>879の言うように選択肢の一つになりえるだろうけど。

要求をこなすだけなら誰でもできる、同じく要求するのも誰だってできるしな、
そっから取捨選択して自分なりの詩人のプレイスタイルを煮詰めた結果が、マンドクセなんだと思った