FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪メリポの果てにみた夢♪【第七十楽章】

885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/31(木) 03:55 ID:iebdmXUM
思い込みで勝手に出来ないと決め付けられても、それこそ証拠出してくれてって感じだ。

与ダメ=時給ではないだろ、それともお前の脳内では与ダメ=時給なのか
実際釣りと一言で言っても、戦闘終了時から普通に釣りに行ってたら、何だかんだで
敵倒してから戻ってくるまでに30秒は経過する。

俺はホリボルの追加ダメがMND+1につきダメ+1された程度で(>>866より)別に何か変わるとは思えん。

1戦闘が2分前後として、オティ+ホリボルで間隔432+192としても、撃つ矢玉本数が8秒に一本てな計算になるから、
ラピッドなんかあわせても18本撃てればいいほうだ、ちなみにマシンボウだと間隔130+192、5.2秒前後に一度撃つとして23発弱
減衰する上位エチュじゃお話にならないから下位エチュ入れるとして
俺のレベルだとMND+10、与ダメとしても150〜230程度上がる位だ、これが24秒おきにMND上位エチュをかけなおして常に最高の状態を
キープしたとしても14×15〜14×23、つまり210〜322。
このダメージ差分キープしたい奴はしろ、って話だ、お前にえらそうに説教(という名の電波)垂れ流される筋合いはない。

開発する意欲とか言うよりな、ある程度やってると、感覚で今のは少し殲滅遅かったなとか
若干命中わりぃなとか言うのが分かる訳、ホリボル乱射狩に出会ってMNDエチュ歌ったこともあるし、
サイドマシーンの弓侍にプレプレ入れてサイドヒャッホイしてもらったこともある、2〜3戦してる間にある程度歌を変えてみて、
結局一番いいところに落ち着けるべきなのよ。
そういった経験の中で、ホリボル乱射にMNDエチュ入れても大して差はなかった、これはガチ