FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪アバンチュールな恋の果てに♪【第七十一楽章】

788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/03(火) 03:37 ID:pPFox03w
今日2ndで詩人やってたんだが(L45)PTで流砂洞行ったんだがかなり混んでたんだよ
そこでどうすんのかと思ったらPTリーダーが何故かめちゃくちゃ狭い場所(地図なしなんで詳しい場所わかんね)で立ち止まり
「ここ人いないしよさそうだねーなんでみんな入り口でやってんだろ?」と言い出す
狩場はまかせてたから文句も言えないし仕方ないんで目測ぎりぎりの範囲で前衛後衛わけて歌かけてたんだけど
案の定近くにわいた蟻が数度俺にリンク(まぁたちららで切り抜けたけど)そしたら
「なんで○○さん歌うときわざわざ離れるん?戦闘中に蟻絡まれたらきついしPTの中で歌うようにしてー」と
(マドバラ辺りをかけろってことか)と解釈して「ああ、すいません。次から近くで歌うようにします」と素直に謝罪
だがマドバラかけてると次は「○○さん位置はおkだけど後衛と前衛で歌変えてくれないときびしい^^;」
・・・?一体俺にどうしろと?するとPTMの一人から「リーダー歌の範囲わかってないんじゃないかな…」とてるが届く
ああ、なるほどなと思い説明しようと思ったがそこで俺はあることを思い出した
はじめに組んだときPT情報でリーダーのミッションランクは確か10だったような気がしたんだが・・
確かめてみるとやっぱり10・・・・それから俺がどうしたかは想像に任せる
とりあえず人は見た目(ランク)じゃない中身だと痛感したPTだった
長文になってすまん、よくよく考えれば詩人の人口も少ないしランクどうこうよりも歌よく知らない人多いのかなと思った・・