FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪自分に捧げる凱歌♪【第七十二楽章】

322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 19:16 ID:tyYu18/6
とにかくマズルカ取って世界が変わるのはガチ

解約してきまーす^^♪
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 19:18 ID:kOxroylA
Lv(スキル)によってバラの回復量ふやして欲しいよな。
(前みたく)
35〜37、別ジョブで詩人とくんだが
後裔MPつきねー 連戦うまーw

闇杖までだがなーw
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 20:25 ID:gihCjAno
ソロ弱い、金策できない、は今に始まったことじゃないしな。
んなのは詩人やる時点で期待する方が間違いってもんだ。

マートは片手剣スキル低いと負ける。あとは修羅エレくるとつらいから、運もある程度あると思われ。
でも何度やっても勝てないってやつは聞いた事ないので、ジョブ比較ではぬるい方ではあるだろう。
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 21:10 ID:gSwoZHl.
>>324
はぁ?片手剣なんてなくても楽に勝てるが?
短剣で最低限サイクだけでもうてればまず負けねーよ
70台ジョブもってない人はかえってください^^
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 21:18 ID:LWbgeTCU
詩人でも70超えれば強いと思ってた。
50-60で取れなかったクエで必要なアイテムとか、ソロで取れると思ってた。
70超えればもうちょっと金策効率が良くなると思ってた。
蜘蛛の糸とか苗木とかガンガン連戦して狩れると思ってた。
詩人は片手剣使えるし、白や黒より攻撃力があると思ってた。
ヴィルレーが使えればモンスターとお友達になれると思ってた。
モンスターが色々と手伝ってくれると思ってた。

でもPTに誘われるだけ幸せだった。と召喚を上げ始めて思った。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 21:28 ID:gihCjAno
>>325
おまえがたまたま運良く一度で勝てただけ。勝てることもある。
負けてないやつにマートの運の要素の話ができるわけないだろ。
それとも勝った後も何度もチャレンジしてるのか?w
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 21:35 ID:rNeB0/xM
うーん。
あれは「勝てることもある」じゃなくて「負けることもある」程度だと思うよw
たぶん運も関係無いw
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 21:57 ID:fTmgtT6Q
ちょっと論点をずらして申し訳ないんだが、
詩人のマート戦の勝利条件って解明されてるのかな?
もちろん爺のHPを0にする以外の勝利条件のことね。
別に確定情報じゃなくて噂程度の情報でもいいんだけど
誰か聞いたことがあるのなら教えてください
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 22:32 ID:Iq8C3Mpw
バカかお前
過去スレ調べてこい
その話題、ありすぎるくらいあるじゃないか
分からないなら自分で調べて意見を伺うくらいの努力しろ
クレクレ君は書き込み禁止
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 22:53 ID:F4eGVz7k
カリカリし過ぎ。
自分で調べてからおいで 
位でいいじゃん。
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 23:06 ID:rn5LUB3A
>>327
小学生かよw
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/17(火) 23:26 ID:yWIXTJ3Q
そういえばフレの樽がマート戦で
赤で8回、白で1回、黒で数回やって勝てなかったのに
詩人を上げて挑戦したら楽勝〜!って一発で勝ってたよ。
所詮、詩人のマート戦ってそんなモンだよ・・・。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 01:02 ID:F1KFYraY
>>310
フィナーレ入れないと夢想出すらしい。
つか夢想来たら敗北スイッチ入ったと思ったほうがいい。
PTとは違うけど、詩人の仕事もある程度キッチリな。
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 01:03 ID:ZIXFX/Ng
>>333
下手クソにもほどがあるなそいつわw
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 01:41 ID:XSJyznUE
マート戦なんて薬p(ry でしょー。
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 02:11 ID:b.jfnDF.
ガチで倒せばよし。

歌いろいろ歌うってのは実装当時あったみたいだが、しばらく後で行ったときには
うまく発動してくれなかったからけっきょくガチで削って倒したよ。

今でもあるの?7曲だか歌うってやつ。
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 03:25 ID:VW/45yCo
今更すぎだけど、運だろマート戦は。
メイン詩人で限界5挑むんなら、負けても証取り兼ねてスキル上げでもしなはれ
あっさり勝てることもあれば、同じスキル、同じ装備、同じ戦法で行ってもあっさり負けることもあるよ
戦法は291を参考に、タイガーもいいけど安い装備ならガラスパ一式も中々良いよね。
291の戦法にプラス保険かけるならブリンクバンド+ファランクスリング
詩では何気にレクイエムが効く(`・ω・´)
それから鞄に余裕あるならHQ楽器ピーアン+とレクイエム+、エレジーは持っとこ(本職でありながら楽器の名前覚えてないw)


339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 05:04 ID:ukVbMp66
運とかっていうけど
マート戦は条件みたいなのジョブごとあって
それクリアしてれば勝てる仕様だろ
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 06:00 ID:5ii9xtCw
亀鯖でギャッラルホルン所持者が出たとか何とか
弦楽器なみの効果範囲があるそうだ。つーかそれだと歌い分けがry
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 06:59 ID:dOUQuD0I
Maat戦、データひっぱりだしてみたが、防御装備(カラパス)最優先で多少回避系+防御食(当時は
ゆでがに。今ならタブタコスかな)。で、片手剣と盾(今考えると土杖で問題ないな)。

Maat(セリフはあるがノンアク。これ知らんで1戦目はあせって対処が後手後手に回って敗戦)の目
の前で少々離れて戦闘開始。オレとパイン飲んで、ソウル+ピーピー、レクエレジーフィナで開始。
適宜フィナとハイポ、ソウル効いてる間にピーアン2つとレクエレジー歌いなおし、の通常戦術。
4分半程度で、MaatのHP1割ちょい残しあたりにWS打つ前に降参された。

被ダメ通常1400(10発)WS500(2発)とレク、ソウルレクで800、計2700程度。
与ダメは、通常800(23発)とソウルレクで1500程度。
回復はハイポ700(7個)にペルオレ300ちょい、ソウルピーピーで約1400、計2400程度。

与ダメも回復も歌だのみですな。サポなし詩人だからあたりまえだけど。
楽器は>>338のいう通り、ピーレクのHQは効くネ、ソウルで2倍があるし。

ピーアンやレクのダメージはログ目視での大体だけど、序盤は回復過多で、
ソウルレクとWS食らってからハイポで最低HP7割キープを目標って感じでやった。
結論から言えば最後にHP800ほど維持してたので、ハイポなくても生きてた計算
にはなる。これはWSダメとか素での回避の運がよかったのだろうと思う。ハイポ
25個持ち込みしてたデスヨ。

75になってからもう一度いってみたけどMaatちょっと弱かったw
でも、戦法も戦況もほとんど一緒。通常攻撃の与ダメが多少増えようが、被ダメが
多少減ろうが影響は少なかった。ハイポの量がちょっと少ないだけ…

ソウルレクピーなしでは、薬パワー全開でないかぎり勝てそうにない雰囲気。
こんどは攻撃装備追加していってみようかしら…イカロスWSも狙って。
詩人のカスのような攻撃力でも、なんとか足しになるだろうか(つД`;)

フレは風曜日にガルーダナイフ使って沈黙を狙ったけど、かえって通常攻撃
増えてマズーだったらしい。スタンナイフはありかもね。でも土杖のほうが楽
っぽいなぁ。