FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪自分に捧げる凱歌♪【第七十二楽章】

341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/18(水) 06:59 ID:dOUQuD0I
Maat戦、データひっぱりだしてみたが、防御装備(カラパス)最優先で多少回避系+防御食(当時は
ゆでがに。今ならタブタコスかな)。で、片手剣と盾(今考えると土杖で問題ないな)。

Maat(セリフはあるがノンアク。これ知らんで1戦目はあせって対処が後手後手に回って敗戦)の目
の前で少々離れて戦闘開始。オレとパイン飲んで、ソウル+ピーピー、レクエレジーフィナで開始。
適宜フィナとハイポ、ソウル効いてる間にピーアン2つとレクエレジー歌いなおし、の通常戦術。
4分半程度で、MaatのHP1割ちょい残しあたりにWS打つ前に降参された。

被ダメ通常1400(10発)WS500(2発)とレク、ソウルレクで800、計2700程度。
与ダメは、通常800(23発)とソウルレクで1500程度。
回復はハイポ700(7個)にペルオレ300ちょい、ソウルピーピーで約1400、計2400程度。

与ダメも回復も歌だのみですな。サポなし詩人だからあたりまえだけど。
楽器は>>338のいう通り、ピーレクのHQは効くネ、ソウルで2倍があるし。

ピーアンやレクのダメージはログ目視での大体だけど、序盤は回復過多で、
ソウルレクとWS食らってからハイポで最低HP7割キープを目標って感じでやった。
結論から言えば最後にHP800ほど維持してたので、ハイポなくても生きてた計算
にはなる。これはWSダメとか素での回避の運がよかったのだろうと思う。ハイポ
25個持ち込みしてたデスヨ。

75になってからもう一度いってみたけどMaatちょっと弱かったw
でも、戦法も戦況もほとんど一緒。通常攻撃の与ダメが多少増えようが、被ダメが
多少減ろうが影響は少なかった。ハイポの量がちょっと少ないだけ…

ソウルレクピーなしでは、薬パワー全開でないかぎり勝てそうにない雰囲気。
こんどは攻撃装備追加していってみようかしら…イカロスWSも狙って。
詩人のカスのような攻撃力でも、なんとか足しになるだろうか(つД`;)

フレは風曜日にガルーダナイフ使って沈黙を狙ったけど、かえって通常攻撃
増えてマズーだったらしい。スタンナイフはありかもね。でも土杖のほうが楽
っぽいなぁ。