FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪自分に捧げる凱歌♪【第七十二楽章】

67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 07:23 ID:OmzJhDEI
27 名前: ブリジット (cWblMBhM) 投稿日: 2005/02/26(土) 03:44:42 [ maC7YbFk ]

シャイルなどの一部の装束について
――現状では非常に難易度の高い仕様になっていますが、これはどういった意図があってのものなのでしょうか?

河豚:やっぱりレアっていうのは簡単に取れすぎてもつまらないと思うんですよね(笑)
みんなで苦労してようやく取って、喜びを分かち合う、そういった理由から難易度を多少上げた形にしております。

――ユーザーからは難しすぎるとの声も上がっており、
装束によって難易度の差があるのもおかしいとの問題も取り上げられてます。
私自身もいまだに装備してる人を見たことがありません(笑)

河豚:いや、それくらい難しいからこそレアと呼べるんですよ(笑)
装束によって難易度が違うのも、元々取得難易度はどれも同じくらいに調整してたはずなんです。
ですが、我々はユーザーの動きを全て予測することはできません。
ここまで価値に差がでるとは私たちも驚いております(笑)
そういった予測外の出来事が起きるのもオンラインゲームならではの醍醐味だと思っています。

――では、これからも取得難易度は下げるつもりはないということですか?

河豚:そうですね、サーバーによってはちらほらシャイル装束を手に入れることに成功してるところもありますし。
詩人さんたちも不満ばかり言わず、最強の生物ヴリトラを倒し、見事装束を勝ち取って下さい(笑)

どうにもならないことはブリジットが教えてくれたんじゃないか
今さらいったいなにを・・・?