FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪自分に捧げる凱歌♪【第七十二楽章】

740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/26(木) 12:09 ID:CdI5b5WE
>733
楽器は大抵持ち歩いてるよ。かなりの量だけどカバンに余裕はある。

歌を買うのが面倒なのは魔法も一緒だよ。ドロップ品は安価で競売に流れてるし。

HQ楽器は地道に競売チェックするしかないね。ジュノ+サンド競売もチェック。

マクロは1面+テンプレ2面、その時使う歌をテンプレからコピペして入れ替えてる。
手動だと着替えができないからNG。

ララバイはサイコーだね。これが無いと詩人死亡。
ホネはリンクしない・・・のは触れないでおこう。

スキル上げは、意味もなく弦楽器でフィナーレしとこう。
味方歌より敵歌のほうがスキルが早く上がるので、ソロでスキル上げする場合は
エリアジャンプ付近で、ツヨ以上を相手に弦楽器でララバイ、エレジー、各スレの
繰り返し。あっという間に青くなるよ。

カプリチオ、オーバード、オペレッタ、カロルはLV上げ以外で活躍する事もある。

サポ赤は、ケアルガと状態異常治療ができないのが難点だけど、逆にそれが
必要なければ凄くイイ。フィナーレのリキャストが遅いのでディスペルもイイ。
とは言ってもサポ赤35以上の話。