FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪自分に捧げる凱歌♪【第七十二楽章】

93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/05/12(木) 15:51 ID:aTCC94w2
>>74
ちょっと追記。
盾が装備できないというより、黒詩召あたりが装備できる盾は種類が
極端に少ない。(30レベルで装備できる微妙なサポ依存潜在盾くらいかな)
まあ、詩人向けの装備はモンスターシグナや光杖とか両手武器が多いから
特に問題ないんだけどね。どのみち盾受け流しもほとんど発生しないし。

詩人で大事なのは装備よりむしろ戦闘中の立ち回りかな。
敵のTP技や魔法の詠唱(古代・精霊ガ系)を止めるのに
サイレスバッシュやスリプルバッシュというのがあるが、タイミングがあえば
ララバイバッシュも可能。
敵によっては開幕フィナーレも大事。
鎌骨(アイスパ)、赤魔タイプポン(ブリンク・エン系等)、
白赤ナ系獣人が同一エリアにいる場合の獣人狩り(辻プロとかかかってる)etcetc…。

レベル上げではたいてい管楽器を使う機会の方が多いから、
弦楽器スキル上げはソロ時や、ミッションとかでインスニ使う人らにバラードとか
そういう小さな機会見つけてやるといいかもね。
また、武器スキルはツアーなどでこまめに短剣スキルを上げておくのがオススメ。