FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪自分に捧げる凱歌♪【第七十二楽章】

974 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/02(木) 07:45 ID:dxCQhJNg
詩人リングはできない、って話は本当なのかなぁ。
TP100超えてたとか、他の装備のせいで誤差が出てたとかありえる気がする。

黒や召のHPMAX潜在発動が報告されてるけど、これはバグなんじゃなくって
元々システムとして、
HPMP変換装備による変換で、増減したHPMPは、変換前のものとして扱われて
いるからなんじゃないだろうか?

つまり、HP50→MP50変換装備を使った時、増加した分の最大MP50ってのは
あくまでHPから移ってきたもの、であって内部ではHPとして計算されている、と。

そう考えると変換装備で 
最大HP800/最大MP200 →最大HP600/最大MP400 となった時、
HP600でMAXであったとしても、内部では変換したMP200分が最大HPとして
計算されていて 最大HP800ということになり、HP600/800=75%という状態に
なるのでHP白でも潜在が発動する、ということなんじゃないだろうか。

フルゼニスとか持っている人いたらTP、残MP、他装備などに気をつけて
もう一度再検証してくれないかなぁ。