FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪マズルカ詠唱5秒前♪【第七十三楽章】

296 名前: ◆QKA4M6pw 投稿日:2005/06/09(木) 16:08 ID:R191gbtU
>>295
自爆はともかく、メルトダウンはきっちりWS発動の瞬間に寝ていないと
止められない。ララバイ、スリプルどころか、スタンですらモーション見てから早く打ち過ぎて
解けるの早いとメルトダウンされる。黒か暗スレで聞けば結構経験者多い
スリップが入っていてもゴブ爆弾とか止められるのは、丁度歌の詠唱時間とWS発動タイミングが
いいようで、スリップがほとんど関係ない、ということだな

それと魔法は詠唱完了時に寝ていないとダメだ。これはガ系だろうが通常魔法だろうが
古代だろうが全て同じ。入ったから止められた、と思ったのは上の爆弾と同じ状況
ガ3のララバッシュとかやって、ララ入ってもすぐ起きて魔法発動された、ってことも普通にある
スタンは詠唱完了時じゃなくてもいいんだがなー